住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

バレーボール部 大東市大会優勝!18連覇達成!!

 本校バレーボール部が3月27日に行われました大東市新人大会において優勝いたしました。1セットも落とさない完全優勝でした。これで大東市大会18連覇となります!
今回は1年生(新2年生)チームで初めて公式戦に出た場面がありました。苦しい場面があり、途中で先輩が1人入ってチームを救ってくれる場面がありました。しかし、その悔しさがあってか、2セット目は1年生だけで勝利することができました!
 決勝では2年生(新3年生)も登場し、後輩と一緒に勝利していました。試合は本当に久しぶりとなりましたが、当たり前ではない試合ができる環境に感謝できた瞬間でした。
 これからも普段の学校生活での挨拶やマナーや心遣いを大切にし、地域の方々からも応援されるチームでありたいと思います。
画像1 画像1

北河内団体戦【バドミントン部】

バドミントン部
北河内大会団体戦 男子の部で見事3位入賞しました。
男子5人でベスト4を目標に頑張ってきましたが、達成することができました。よく頑張りました。
新入生で男子も入ってくると嬉しいですね。
画像1 画像1
本日:count up28  | 昨日:297
今年度:10310
総数:1326752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/8 始業式・対面式
4/9 給食開始
体験入部(1)
4/14 体験入部(2)