住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

図書館も消毒を!

 図書館の開館も感染防止を心がけて実施しています。

 毎日掃除当番の人たちが、床の掃除、机やいすの消毒、本棚の消毒もしてくれています。
 安心して図書館を利用してください。
 新しい本がたくさん待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

新刊図書が入りました!

昨日配付した図書館だよりを見て、昼休みに多くの生徒がやって来ました。

図書担当おすすめの本もあっという間に貸し出されました。

冬休みまであと2週間。少し分厚い本にチャレンジしてみませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図書委員頑張ってます!

 今日の図書室は1年生ばかりでした。

 後期の図書委員さんも貸出し作業に慣れてきました。
 国語のテスト範囲に課題図書がはいるということで、
 課題図書を借りに来る生徒もたくさんいました。

 どの本がおもしろかったとか話しながら、本を選んでいる姿は
 楽しそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校図書館も再開しています

今週から昼休みに図書館が開館しています。

今日は全学年、貸出・返却の日です。
感染症予防のため、入館の際はアルコール手指消毒をし、当面は
・月曜日と水曜日が貸出・返却の日。
・1年生は火曜日、2年生は木曜日、3年生は金曜日に貸出・返却に加えて、読書もできます。

さっそく図書委員が貸出手続きをしてくれています。

いつも読みかけの本を持ちたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up146  | 昨日:238
今年度:121315
総数:1315937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/22 卒業テスト(3年)

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針

食育だより