住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の配膳中です。ワイワイ言いながら待っているところでした。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールで歌う歌をパートに分かれて練習しているところです。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今どきの授業ですね。Wi-FiとBuluetoothの違いを学習していました。生徒も興味があるのでしょうね。一生懸命聞いていました。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
書いてあるとおり、この季節の変わり目は体調に本当に気をつけないとすぐに崩してしまいがちです。特に夏から秋はしんどくなりがちですね。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で質問する人、教えている人、黒板の答えを見て自己採点する人、教室内は何かしら動きがありますが、全員勉強しています。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生が単語のカードをみんなに見せて発音を確認しているところです。「この読み方は?」と先生が質問すると、積極的に手が挙がっていました。気持ちがいいです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本文学の代表とも言える名作「坊ちゃん」の授業です。今日は教科書に載っている部分を通して読み、第一次感想を書いていました。

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は男女合同で体育をしました。体育大会前で、礼やラジオ体操、行進などを練習しました。暑い中ですが、集中して練習していました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団演技の練習です。始めにその場で、足踏みの練習をたっぷり行いました。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
2年生、職場体験、お疲れ様でした。感謝の気持ちをしっかり伝えるまで体験は終わっていません。皆さんなら、きっと心のこもったお礼状を書いてくれることでしょう。頼みます。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども施設での体験と施設内の見学と説明を聞いているところでしょう。写真で紹介できていない事業所もあるかと思いますが、申し訳ありません。今日で3日間の体験を終わりました。2年生の人たち、貴重な体験を今後に活かしてくださいん。そして、お世話になった人にたっぷり感謝しましょう。事業所の皆様、もし、このホームページをご覧になられていたら、本当にありがとうございました。生徒たちはきっと、すばらしいこの体験を活かして、自分の生き方、進路を考える材料にしてくれると思います。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども施設での体験です。先生役です。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の校内奉仕作業の様子です。サツマイモを植えていたのですが、収穫しました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
美容室ですね。興味のある人も多いでしょう。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
医療関係の体験です。貴重な体験です。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
花屋さん、裏方の仕事をいろいろ教わったことでしょう。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おしゃれな店やスイミング施設にも行かせてもらいました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
老人施設でがんばっているところです。利用者の方と体操をしているのでしょうか。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな子どもたちを相手に張り切っていることでしょう。幼児からしたら、中学生はもう大人ですね。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣料品店では洋服のたたみ方など、教わったのでしょう。ケーキ屋さんですね。
本日:count up7  | 昨日:297
今年度:10289
総数:1326731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談 公立一般発表
3/24 修了式 公立2次選抜入試