住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

本日の写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は卒業式の練習です。今日と12日しか練習できません。でも、絶対にすばらしい卒業式にしてくれると思います。2、3枚目は2年、1年の学年集会です。臨時休校について丁寧に説明をしているところです。

体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目は社会の時間で、本物(許可されています)の火縄銃を持っているところです。重たいのです。

体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは家庭科の授業です。料理のマナーを勉強しました。

小学生体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ体験授業が始まりました。最初は例外なく緊張していました。

小学生体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ紹介ビデオを放送部が撮影し、編集までしてくれました。ありがとう。よーく、分かりました。すばらしい。

支援学級 ポテトサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
しんどい話題が続いたので、こんな写真も。昨日、校長室をノックし、「校長先生。食べて下さい。」と持ってきてくれたのが、なんとポテトサラダ。食べたらびっくりするほどおいしいのです。ありがとう。

新型コロナウィルスによる休校

新聞・テレビ等の報道ですでにお知りなっていると思いますが、本日の臨時校園長会で正式に休校をなりました。本ホームページの右の欄に「お知らせ」コーナーがあります。そこに本日生徒に配付しました市教育委員会からの保護者向け文書をアップしますので、もし、お子様がお家の人にプリントを見せていなければ、必ずご覧になってください。そこにも書いてありますが、休校中の連絡は、緊急メール(一斉メール)とこのホームページを主に考えています。緊急メールが無理な場合は、電話を考えています。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
もう一日勉強をがんばってください。1、2年の学年末テスト受験風景です。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目まで、明日は4時間目まで試験があります。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限の受験風景です。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト前に勉強をしているところです。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が学年末テストが今日と明日行われます。写真はテスト前の教室の様子です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校風景です。

3年生黒板

画像1 画像1
3年生のあるクラスの朝の黒板です。今の時期の3年生の様子がよく分かりますね。

2年 廊下掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
内戦の続くシリアの女性が日本の学校に来て、将来的に医学の道に進み、人を救いたいという文書が廊下に掲示されていました。何より平和が大事だと改めて思いました。

2年 国語 ディベート

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では国語でディベートを勉強しています。その具体的な約束事や流れを書いています。廊下に掲示していありました。

すみスタ・まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年の学年末テストがもうすぐあります。その前にすみスタ・まなび舎を行いました。

あったか黒板

画像1 画像1
机が乱れているととても気になります。このクラスでは自分たちできちんと揃えようと、繰り返し話し合いをしているとのこと。その成果が実りました。すばらしい。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒会の人たちのあいさつ運動が終わってから正門に行きました。

学習プリント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ろうかに技術の学習プリントが置いてありました。自由に持って帰って勉強してくださいとのことです。
本日:count up204  | 昨日:238
今年度:121373
総数:1315995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 新入生体験授業
3/2 公立高校特別選抜発表 班長会
3/3 朝礼 生徒実行委員会
3/5 生徒評議会