住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

校風委員会 あいさつ運動

画像1 画像1
玄関ロビーでは校風委員さんたちがあいさつ運動です。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時15分前後に生徒会役員の人たちがあいさつ運動をはじめます。いつもありがとう。

校風委員会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関内では、校風委員の人たちもあいさつ運動です。ありがとう。

住道南小児童会 生徒会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動を終え、双方の代表が言葉をお礼の言葉と自分たちの気持ちを交流しました。さすがに会長同士、すばらしいあいさつでした。南小の人たち、ありがとう。

住道南小児童会 生徒会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住道南小の児童会役員の人たちが住中のあいさつ運動に参加してくれました。いつもの3倍の元気のいい声が響き渡りました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりに冬らしい寒い朝でした。

生徒会 クラブ 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の人と吹奏楽部の人たちがあいさつ運動参加です。ありがとう。

生徒会 いいともボックス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「灯台もとぐらし」の取り組みで用いるいいともボックスが各学年の階に置いてあります。みんな、活用してくださいよ。

生徒会 灯台もとぐらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員発案の「灯台もとぐらし」です。友人のいいところを見つけ、学校中に広めようという取り組みです。すばらしいと思います。仲間のいいところをどんどん見つけて、カードに書こう。

生徒集会 生徒会役員 灯台もとくらし

画像1 画像1
寸劇のあとに、生徒会長より、「生徒会では、友人のいいところをもっともっと知ろうということで、皆さんに教えてもらって、生徒会だより「ボンド」に書いたり(許可制)、玄関黒板に掲示したりして、皆さんのいいところを広めようと思います。」と話がありました。すばらしい取り組みだと思います。すごいと思いました。ありがとう。

生徒集会 保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
1月の給食感謝週間で、保健委員の人たちが給食の完食調査をしました。そのときの感想はくわしく保健委員会だよりに載るそうです。今日の集会でも、いくつか保健委員さんの感想が紹介されました。

生徒集会 図書委員会

画像1 画像1
さっそく図書委員会より3月17日にあるビブリオバトルの案内がありました。バトラーを募集するとのことです。ふるって応募しましょう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、生徒集会が行われました。インフルエンザによる学級閉鎖もなくなり、久しぶりの全校集会です。

生徒会・クラブ 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と吹奏楽部の人たちがあいさつ運動に参加していました。ありがとう。今日は集会の準備もありました。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい内容でした。生徒会役員の人、評議員たち、本当にすばらしいです。クラスのこと、友人のこと、各委員会への思い、ほんとにすばらしい内容でした。2月7日の「ありがとう」(学校だより)に詳しく書きました。ご覧ください。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近、寒いせいか、若干遅めの登校かなと思います。写真の人たちは余裕で登校できています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日が始まりました。吹奏楽部と生徒会役員の人たちです。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありだとう。生徒会役員と校風委員の人たちです。
本日:count up112  | 昨日:297
今年度:10394
総数:1326836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 3年 進路懇談
3年 進路懇談
2/26 3年 進路懇談  1、2年学年末テスト
2/27 3年 進路懇談  1、2年学年末テスト
2/28 新入生体験授業