住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

9月29日 体育大会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。各種の賞状が渡されていました。みんな、一日がんばりました。今日の更新はこれで終わります。

9月29日 体育大会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
開閉会式でしっかり演奏してくれた吹奏楽部の皆さんです。グラウンド中に音楽が響いていましたよ。

9月29日 体育大会 PTA種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年は台風のためにできなかったPTA種目です。今年は楽しめました。「借り人競争」でした。「丸メガネをかけている人」「住中で一番元気な先生」などが紙に書いてあって、観客席から借りられていきました。3枚目の写真は審判がその条件にふさわしいかどうか判定しているところです。PTAの保健体育委員の皆さん、ありがとうございました。

9月29日 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番がめちゃくちゃですが、違うカメラの写真がありました。開会式の選手宣誓、諸注意、準備運動のときに前に立った人たちです。全員立派でした。

9月29日 体育大会 3年男子集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真で集団行動の迫力ときめの細かい動きを伝えるのは至難の業ですが、会場中の人が静まり返って集団行動の演技に見入っていました。すごかったです。

9月29日 体育大会 3年男子集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは「休憩のポーズ」を写真のコマ送りのように再現しているところです。これも拍手が沸き起こりました。

9月29日 体育大会 3年男子集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
右と左から交差する瞬間は会場中から「おー。」とどよめきが起こりました。すばらしい。

9月29日 体育大会 3年男子集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この集団行動もすばらしかったです。あれほど多くの技をよく覚えてしっかり練習できたと思います。

9月29日 体育大会 大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はしの人たちはものすごく跳んでいますね。すばらしいです。

9月29日 体育大会 大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は49回の記録を塗り替え、3年4組が50回という新記録を達成しました。すばらしい。

9月29日 体育大会 2年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子で一往復、男子で一往復のレースでした。ものすごいスピードでした。あっという間に終わりました。入場退場の声や動きもすばらしかったです。

9月29日 体育大会 2年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年学年種目の「ミッション オブ ドーナツ 絆で渡りきれ」です。練習のときはクラスの差が大きく、どうなることかと思っていましたが、本番ではほとんど差がなくなりました。練習の成果です。すばらしい。

9月29日 体育大会 3年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
必死で玉を入れています。運動が苦手な子も得意な子も全員が楽しめるものを学年種目にしようと去年に続き、今年も行いました。

9月29日 体育大会 3年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンダンダンスでポン スミナイス リターンズです。クラスが一つになってフォークダンスを踊っています。音楽が止まると玉入れが始まります。このダンスが楽しいのです。クラスで考えたそうです。地域のある方が「これを去年見て、なんとええもんやと感動したんで、今年も来たんです。」とお話しされていました。すばらしい。

9月29日 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子800メートルです。エントリー決めからドラマのある種目です。みんなに金メダルをあげます。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストの人文字でひときわ歓声が沸き起こりました。すばらしい。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス委員が夏休みから準備し、2学期に他の仲間に教え、とうとう本番の発表です。見事に踊りきりました。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場中が一体となって大いに盛り上がりました。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく若さあふれるダンスでした。

9月29日 体育大会 3年女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで考え、自分たちで教え合い、注意し合って完成させてダンスと聞いています。すばらしい。
本日:count up132  | 昨日:238
今年度:121301
総数:1315923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 朝礼 班長会
2/20 公立高校 特別選抜
1,2年 すみスタ まなび舎
2/21 公立高校 特別選抜(学校によります)