住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の窓の外にはベランダがあります。安心してください。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふだんなかなかできないところも今日はそうじしました。ありがとう。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなありがとう。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は終業式の日です。1時間目に大そうじをしました。

男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャトルランといって、CDに合わせて、体育館の壁から壁を走ります。そのテンポに遅れると、その生徒は終わりになります。交代で走るのですが、待っている人の声援がうれしいです。

新入生保護者説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、多目的室において、令和2年度新入生の保護者説明会をもちました。多くの方に来ていただきました。ありがとうございます。3枚目は、新しい制服です。

夜間中の取り組みより

画像1 画像1
夜間中の取り組みを終えて、「学ぶとは」をポスターにして廊下に掲示しています。一度に全部は読めないので、少しずつ読んでいるのですが、今日読んだ中で心に残ったものが写真のものです。なるほど。

玄関ロビー掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちの座右の銘が一斉に掲示されました。紹介していませんが、面白いものがいくつもあります。来校されたときにぜひご覧になってください。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日が始まりました。

期末懇談

画像1 画像1
昨日から期末懇談が始まりました。お忙しいところ学校に来ていただき、ありがとうございます。写真は、クラスの廊下にそのクラスが獲得した表彰状を掲示してあるところです。「せっかくなので、見てもらおうと思います。」と担任の弁です。

朝の登校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は小雨の降る朝でした。

1年 夜間中の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全クラスの「学ぶことの意味」が廊下に掲示されました。まじめに考えていることがよく分かります。

学校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚は、校庭のもみじです。真っ赤に紅葉しています。恥ずかしながら、今朝気がつきました。美しいです。3名目は、AETの先生に何やらプレゼントをしている生徒たちです。先生は、喜んでいました。ありがとう。

昼休みのグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大声を出して、ボールをけっている男子たちです。思いっきり遊んで、気晴らしして、午後の勉強に臨んでいました。

体脂肪計

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの保健室前です。体脂肪計が置いてあるのですが、試しい測っている生徒たちです。「おれ、こんなに体脂肪ないです。先生、おなかつまんでください。」とワイワイやり合いました。幸せでした。ありがとう。

校門の花

画像1 画像1
画像2 画像2
初冬のキセルになりましたが、きれいな花が咲いています。花の美しさを感じることのできる自分でありたいです。

飾りつけ

画像1 画像1
クリスマスが近づいてきましたね。なぜか、心がわくわくします。2年生の廊下に置いてありました。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいところに行きました。今日は牛丼のごはんのないものを調理していました。おいしそうなにおいが部屋に充満していました。

英語ボード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みに何をしますか、と英語で聞かれて、生徒がそれぞれ自分の思いを書き込んでいます。英語を勉強する、というのは頼もしいですね。チキンはクリスマスですかね。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は8時20分過ぎの登校風景です。おはようと声をかけ合います。気持ちがいいです。
本日:count up69  | 昨日:297
今年度:10351
総数:1326793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 私学等入試 実力テスト(1、2年)
2/11 私学等入試
2/12 生徒集会
2/14 参観 PTA総会