住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい内容でした。生徒会役員の人、評議員たち、本当にすばらしいです。クラスのこと、友人のこと、各委員会への思い、ほんとにすばらしい内容でした。2月7日の「ありがとう」(学校だより)に詳しく書きました。ご覧ください。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近、寒いせいか、若干遅めの登校かなと思います。写真の人たちは余裕で登校できています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日が始まりました。吹奏楽部と生徒会役員の人たちです。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありだとう。生徒会役員と校風委員の人たちです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と校風委員の人たちが参加しました。いつもありがとう。毎日のあいさつ運動のおかげで、朝、生徒同士、生徒と先生が会うと、自然と「おはようございます。」と口から出る度合いが高まっています。ときには、夜に会っても、くせで「おはようございます。」と言ってくれる人がいます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人は今日もがんばっていました。玄関ロビーには校風委員の人たちがあいさつ運動に参加していました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と吹奏楽部の人たちがあいさつ運動参加です。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもありがとう。校内には校風委員の人もあいさつ運動に参加していました。みんな、ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中のあいさつ運動です。みんな、ありがとう。

朝のあいさつ運動 生徒会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨もやみました。1枚目は吹奏楽部の人たちです。みんな、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中のあいさつ運動でした。生徒会の人と、校内では校風委員の人たちが参加していました。みんな、ありがとう。

朝のあいさつ運動 エコキャップ

画像1 画像1
画像2 画像2
エコキャップのお願いを生徒会役員の人たちがしていました。ワクチンを買うことができるそうです。地域の方に今までもご協力いただきました。今後もよろしくお願いします。

朝のあいさつ運動 生徒会役員 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は吹奏楽部の人も参加してくれ、より一層元気な朝となりました。ありがとう。

2年学級委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙を回収して業者に渡し、一定量になるとトイレットペーパーに交換してくれるそうです。2年生学級委員会で取り組んでいます。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
トップは美化委員会の人です。近々予定されているそうじの取り組みについて発表しました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目は生徒会役員の人たちで、これから集会を始めようとするところです。3枚目は、今日の集会で発表する各委員会の人たちです。直前まで、今日言うことを練習していました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中、元気な声で登校する人たちを迎えてくれました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な声が響いていました。

保健委員会ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の生徒実行委員会で作ったものが掲示されていました。注意喚起に大いに役立ちます。ありがとう。給食感謝週間、当たり前のように食べている給食だけど、歴史があります。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の人たちも暑い日も寒い日も、雨の日も毎日ほんとうにありがとう。
本日:count up2  | 昨日:215
今年度:121386
総数:1316008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 私学等入試 実力テスト(1、2年)
2/11 私学等入試
2/12 生徒集会