住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会前日の最後の練習です。今度は男子の前で女子が踊っています。男女とも明日絶対に感動させてくれます。ぜひ、ご覧になってください。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年練習です。女子の前で男子が集団行動をがんばっていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に学び合いをしているところです。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お札に載っている人の写真ですね。今使っていない札もあるようです。班ごとに誰がいくらのお札かを考えて黒板に貼っています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と英語で話し合っているところです。確か、「今何時ですか?」「11時30分です。」みたいなことを英語で言っていました。

3年 学年の先生写真

画像1 画像1
画像2 画像2
すごいですね。迫力が伝わってきます。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形ですが、「個人思考の時間ですー。」と担当の先生が言っているところでした。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今から授業が始まります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図書室で先生の範読を聞き、意味調べをする時間でした。

3年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の先生が「クラスの中の良さ、団結を見てもらいましょう。」と話していました。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年種目、ダンスでポンの練習です。オクラホマミキサーの曲に合わせて手をつないで踊っているところです。楽しそうです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での活動です。個人思考を終え、そろそろ教え合いが始まっていました。

3年 あったか黒板

画像1 画像1
本当におつかれさまです。感動の階段を毎日昇っているところです。でも、体はしっかり休めて学校に来てほしいです。睡眠をしっかり取ってくださいね。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入ると、先生と生徒たちが笑顔いっぱいに楽しいおしゃべりをしているところでした。

3年 学年種目の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が学年種目で使う玉入れの玉の数を数えていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似な図形についての問題を復習していました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分がなりたい姿をイメージして絵を描いていました。

3年 保健委員会ハンカチチェック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日から始まった保健委員会によるハンカチチェックです。保健委員さんが丁寧に点検していました。ありがとう。

3年 男子学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは集団演技のある種目の練習です。本番を楽しみにしていてください。

3年 女子学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限の学年練習です。体育館の女子です。何がうれしいかって、自分たちで「そこ、もうちょっときれいに並べるよ。」「腕をもう少し高くな。」など、ダンス委員を中心に練習が進みます。すばらしい。写真はわざと全体を分からなくしていますが、本番を楽しみにしてください。
本日:count up15  | 昨日:392
今年度:7272
総数:1323714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 生徒集会 班長会
12/6 生徒総会
12/7 参観・PTAバザー・すみねっとフェスタ(変更可能性あり)