住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習の始めに、生徒会役員の人たちがメッセージをみんなに伝えるために寸劇をしているところです。「ぼくはー、校歌を思いっきり歌いまーす。」「ぼくは行進を真剣に行いまーす。」とそれぞれ大声で叫んだあとに、「ぼくはしっかりご飯を食べますー。」と言って、一同ガクッとなる内容でした。もちろん、最後にはフォローが入って、すばらしいメッセージになりました。校長も登場しました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
秋を感じる朝になってきました。元気な声が響いていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からっと晴れました。風が秋を感じさせます。生徒会役員の人たちの元気な声で目が覚めあ人も多いと思います。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は少し過ごしやすい気温でした。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中ですが、生徒会役員の人たちがあいさつを元気にしていました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨です。吹奏楽部の人たちと校風委員の人たちがあいさつ運動に参加しました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝から暑くなりそうな天気でした。

保健委員会の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会の取り組みでハンカチを持ってきているか確認をしているところです。汗を拭き、手洗いのあとに手をふくなど、基本的なところですが、とても大切なことです。各クラスの保健委員の人たちががんばってくれています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は住南小へ生徒会役員の人たちがあいさつ運動へ行ってきました。その後、住中であいさつ運動です。お疲れ様です。玄関を入ったところには吹奏楽部の人たちもあいさつ運動参加です。みんな、ありがとう。

生徒集会 英語の先生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会の最後は英語の先生からでした。英語に関するどんな疑問、質問でもいいので聞いてください。直接でもいいし、職員室前の英語ポスト(3枚目)でもいいので、とのことでした。ぜひ、活用してください。それと、AETのルーシー先生に話しかけるととても喜ばれますよ。ぜひ、チャレンジしてください。

生徒集会 生徒会役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に生徒会役員会です。夏休みに大東市生徒会サミットに出席しました。他校の発表を聞いてとても参考になりました。住中でも活かせることがあれば活かしたいです。大阪府生徒会サミットに住中が参加することになりました。勉強してきます。以上の内容でした。他校同様、住中の生徒会活動もとても充実しています。発表するのも聞くのもとても有意義だと思います。

生徒集会 体育委員会

画像1 画像1
続いて、体育委員会です。体育大会がありますが、皆さんは個人種目や学年種目をがんばろうと思っているでしょう。もちろん、それも大事ですが、入場行進や開会式などもしっかりやってほしいです。校歌もふだんと違って外で歌うのでいつもより大きな声を出してください。以上の話でした。住中生のがんばり、誠実さを見てもらうためにも体育委員会の言ったことを大事にしてほしいです。

生徒集会 保健委員会

画像1 画像1
保健委員会より、ハンカチのことについて話がありました。汗を拭く、手を拭くなどでハンカチはとても大切です。持ってくるようにしてくださいと話していました。大事なことです。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の生徒集会も8時30分のチャイムと同時に始めることができました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時10分を過ぎたころに生徒会役員の人があいさつ運動を始めます。月曜日から元気な声がこだましました。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住道中の生命線の一つの生徒評議会です。各委員会の活動報告等の後、日常の様子、課題が発表され、互いに改善策を述べ合いました。すばらしい時間、空間でした。すごいです。みんな、ありがとう。
本日:count up132  | 昨日:369
今年度:9766
総数:1326208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 生徒集会 班長会
12/6 生徒総会
12/7 参観・PTAバザー・すみねっとフェスタ(変更可能性あり)