住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の練習です。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力で歌い、すばらしい伴奏、全身を使っての指揮です。胸にぐっときました。今日は大阪府教育委員会より、二人の先生が住道中の見学に来られていました。この合唱を聞いて、大感動されていました。住中の先生が「毎年、3年生のモルダウを聞いて、1、2年生が3年になったら、モルダウが歌えるんだ、と憧れの気持ちを抱くんです。」と伝えると、その先生たちが大きくうなずき、「それはとてもすばらしいことです。それが伝統になっているのですね。」と感心されていました。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限です。3年生が合唱の学年練習をしていました。写真は学年合唱の隊形に移動しているところです。無言で、とてもスムーズに移動ができました。すばらしい。

3年 キラキラノートのグラフ

画像1 画像1
あまりにすばらしいので、撮影しました。キラキラノートの提出がとびぬけてすばらしい生徒がいるというグラフです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホワイトボードに英語を書いて、それを見ながら授業が進んでいました。やりますねえ。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似の問題を集中して解いているところでした。

3年 廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下に掲示されました。体育大会の写真です。さっそく休み時間にワイワイ言いながら見ている人たちがいました。いい雰囲気でした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞を教材に勉強していました。

3年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は3年生は第3回の実力テストでした。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会前日の最後の練習です。今度は男子の前で女子が踊っています。男女とも明日絶対に感動させてくれます。ぜひ、ご覧になってください。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年練習です。女子の前で男子が集団行動をがんばっていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に学び合いをしているところです。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お札に載っている人の写真ですね。今使っていない札もあるようです。班ごとに誰がいくらのお札かを考えて黒板に貼っています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と英語で話し合っているところです。確か、「今何時ですか?」「11時30分です。」みたいなことを英語で言っていました。

3年 学年の先生写真

画像1 画像1
画像2 画像2
すごいですね。迫力が伝わってきます。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形ですが、「個人思考の時間ですー。」と担当の先生が言っているところでした。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今から授業が始まります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図書室で先生の範読を聞き、意味調べをする時間でした。

3年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の先生が「クラスの中の良さ、団結を見てもらいましょう。」と話していました。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年種目、ダンスでポンの練習です。オクラホマミキサーの曲に合わせて手をつないで踊っているところです。楽しそうです。
本日:count up19  | 昨日:366
今年度:7642
総数:1324084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 生徒集会 班長会
12/6 生徒総会
12/7 参観・PTAバザー・すみねっとフェスタ(変更可能性あり)