住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

全体練習 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操の練習です。壇上で大声で、「体操隊形に開けー。」と言います。かっこいいです。3枚目をよく見てください。体育委員の号令に合わせて、体を倒して移動の用意をしています。

漢字検定試験の申込受付

画像1 画像1
登校時に漢検の申し込みを受け付けていました。積極的に受けてほしいです。

食育クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養担当の先生が定期的に食育に関するクイズを掲示します。今回は9月ということで中秋の名月にちなんだクイズでした。

学年練習準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは朝練の時間帯に本日の学年練習のライン等を準備しているところです。朝早くからありがとう。

あったか光線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会用に借りて来たテントを運ぶのを手伝ってくれました。ありがとう。素晴らしい。

あつたか光線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の体育大会は生徒席にテントを設置します。熱中症対策です。地域や校区の小学校からテントをたくさんお借りしました。ありがとうございます。そして、借りて来てピロティに運ぼうとすると、生徒たちがそれを見つけて、手伝います、と、あれよあれよというまに運び終えました。ほんとにありがとう。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒引きが始まりました。

漢字検定

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字検定の申込受付を行いました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の人たちのあいさつ運動が終わったあとに撮影しました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長が校舎に入ろうとすると、ある先生が走ってきて、「校長先生。中に入っている場合と違いますよ。」と言って指さす方を見ると、グラウンドにはしで輪になってクラスミーティングをしているではありませんか。よっしゃ、と飛んでいきました。聞くと、大縄跳びがうまくいかず、さっそく話し合っている様子です。すばらしい。これぞ、住中魂。

体育大会の三つの自慢

画像1 画像1 画像2 画像2
先日の朝礼で話した体育大会の三つの自慢です。本日配布した学校だより「ありがとう」に詳しく書きました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの練習も終わり、校風委員会より本日の服装点検の結果を発表しました。満点のクラスが増えたそうです。3枚目は生徒会役員の人が本日の講評を述べました。

全体練習 ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操の練習です。このあと、初の指導らしきものが入りました。「それなりにやっているだけだと思います。みんなは、もっとできます。こんなもんじゃないです。」と。なんとなくやっているの人が見られたとのことです。その注意を受けた後のラジオ体操は見違えるように良くなりました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進練習です。見ていて気持ちがいいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進の練習です。生徒会役員の人がかっこいいです。胸を張って堂々と行進です。すばらしい。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はフルーツが出ました。

大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階から撮影したので、細かいところはよく分かりませんが、大きな声が校舎内まで聞こえていました。この大縄にもドラマがあります。回し手をどうするのかとか、並ぶ位置等でドラマがあります。

あすなろ学級

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はあすなろ学級の収穫の日でした。さつまいもをたくさん掘り出していました。おいしそうです。

放課後の班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の班長会です。住中の生命線の一つがこの班長会です。クラスをよくしようといろんな意見が交流されていました。すばらしい。

朝礼 伝達表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は男女テニス部の表彰をしているところです。
本日:count up108  | 昨日:201
今年度:10591
総数:1327033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 体育大会予行準備
9/25 体育大会予行
9/28 体育大会予行準備(登校日)
9/29 体育大会