住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

6月20日 2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真にある時間のとおりに進行しました。先生の方で「はい、〇分になりました。」などと言いません。自分たちで「おーい、時計を見ろよ。」と声があがり、スムーズに展開していきました。感動しました。ふり返りも集中した中で書いていました。

6月20日 2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生の研究授業です。ねらい、流れの説明がしっかりあり、生徒もふだんの授業と変わらずしっかり勉強できていました。

6月20日 2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交流の時間には生徒同士が自分の考えを述べ合っていました。落ち着いた授業になったと思います。

6月20日 2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生の研究授業です。日本の農林水産業について説明できるようになるという授業でした。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和食の良さについて、グループでまとめ、覚えて先生に聞いてもらうという授業です。これも面白そうです。先生が、いろいろ突っ込んだ質問をしていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物についてカードをたくさん作り、それを系統立てて分類していきます。おもしろそうですね。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物の見分け方について勉強していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と何を話そうか、周囲の人と考えていました。廊下で実際に生徒と先生の英語を聞いていると、きちんと英会話になっていました。すばらしい。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と楽しく話そうということで、廊下で話している様子と教室で準備をしているところです。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
去年の地震からちょうど1年。早いです。大事なことが書かれています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白プリントの問題をもくもくと解き、学び合いをしていました。集中していました。

2年 非行防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
大東市教育委員会より講師に来ていただき、SNS等の正しい使い方を学習しました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろ考えてやっています。これは学年職員室前の廊下に置いてありました。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
標識(ピクトグラム)を創造しています。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーのアタックの腕の振りを練習していました。バレー部の生徒も教えていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で質問が書いてあり、それに自由に回答しています。見てのとおり、多くの生徒が参加しています。

昼食 カレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップできてなかったものをアップしました。

林間 カレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当によく食べました。

林間 カレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを元気に食べる2年生です。
本日:count up8  | 昨日:215
今年度:121392
総数:1316014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 朝礼 すみスタ・まなび舎
6/27 期末テスト
6/28 期末テスト