住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観授業の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観授業の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観授業の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観授業の様子です。

PTA総会の準備

画像1 画像1
ありがとうです。昼休みに今日のPTA総会の会場準備をしてくれました。

レモンさん 講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NHK日曜日19時から2チャンネルの「バリバラ」という番組をご存知ですか。そのメイン司会のレモンさんが大東市で講演をされます。私(校長)は都合で行けないのに恐縮ですが、2月に別の場所で講演を聞いたことがあります。笑いと涙の感動し続けた内容でした。子育て100%の話でした。大東市教育委員会も後援しているということで、お知らせしておきます。感動されること間違いないと思います。

先生たちもあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
月に一度、先生たちも朝のあいさつ運動を行っています。可能な範囲で参加しています。

連休明けの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い休みも終わり、元気に登校している様子を撮影しました。

校務員さんと環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんや環境整美員さんのおかげで美しい環境を保てています。ありがとうございます。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当たり前のように、そうじしています。当たり前のようにそうじをする学校、なんてすばらしいのでしょう。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間のあるときには、そうじ時間に校内を回り、「そうじして、きれいになります。ありがとう。」(縮めて)「ありがとう」と言って回ります。

先生たちのあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は先生たちもあいさつ運動の日でした。可能な範囲で8時10分すぎから校門付近に立ちました。

家庭訪問

今日は家庭訪問の二日目です。ご迷惑をかけていますが、もうしばらく、よろしくお願いします。
画像1 画像1

体育館そばのスリッパ

画像1 画像1
画像2 画像2
ここのスリッパはグラウンドを使用している人たちが利用することが多く、散乱しがちです。先日、集会で注意すると、今日はこんなにきれいになっていました。うれしいです。ありがとう。

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが始まりました。

全国学力テストと市到達度テスト準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は特別な日です。3年生は全国学力・学習状況調査があり、1、2年生は市の到達度テストが行われました。写真はその直前の写真です。

朝の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもより少しだけ遅く、撮影しました。十分に間に合う時間です。

学年写真

画像1 画像1
先日の学級写真を早速拡大して掲示しています。笑顔満面の写真です。

環境整美員さん

画像1 画像1
生徒だけではなかなかできないところを環境整美員さんがカバーしてくださいます。ありがとうございます。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会、文化祭運営委員会です。文化祭運営委員会では、委員長が2名立候補し、なんと演説をして決選投票をして決めました。すばらしい。
本日:count up306  | 昨日:368
今年度:9214
総数:1325656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 耳鼻科検診
6/7 2年林間学舎
6/8 2年林間学舎
6/10 2年代休
6/11 生徒実行委員会
6/12 二者懇談(先生と生徒)