住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒会 PTA朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの保護者の方(21人)にあいさつ運動に来ていただきました。ありがとうございます。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭運営委員会から目標が発表され、生徒会役員からハイタッチ運動について説明がありました。3枚目は役員の人がハイタッチをしながら生徒席を走り回っているところです。本気度をむちゃくちゃ感じました。すべての委員会がすばらしい。ありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会です。今日も各委員会から発表がありました。体育委員会からボールの貸出について、美化委員会から掃除コンクールについて、図書委員会からビブリオバトルについて話がありました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五月晴れとは今日みたいな日のことでしょう。気持ちがいいです。月曜日から生徒会役員と校風委員の人たちがあいさつ運動に参加してくれました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ともにあった会」の看板を見て、それだけで胸が熱くなるときがあります。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員、吹奏楽部、校風委員会の人たちがあいさつ運動に参加していました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日のリーダー研で話し合われた「話して知ろう」の看板がさっそく掲げられていました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
生徒会役員会の様子です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭運営委員会、校風委員会、美化委員会です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年学級委員会(沖縄修学旅行のこと)、2年学級委員会、1年学級委員会の様子です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会、体育委員会、保健委員会の様子です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部と校風委員の人たちも今朝はあいさつ運動に参加しました。ありがとう。生徒会役員の人たちも住南小から帰って来て、住中であいさつ運動です。

生徒会 住南小へあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会役員の人たちが月に一度の小学校へのあいさつ運動に行ってきました。お疲れ様。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちの元気な声で、こちらまで元気をもらえます。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時15分ころの風景です。過ごしやすい気温でした。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も校門に元気な声が響きました。みんな、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒会役員の人たち、吹奏楽部、校風委員会の人たちが立ちました。ありがとう。

生徒集会 各委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年学級委員会がとんでいました。すみません。2年生は動きのある寸劇を見せてくれました。自分たちが大事にしている「AT HOME]あったかい学年にしようという思いをたっぷり伝えていました。感動しました。ほんとにみんないろいろ工夫して発表します。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に生徒会役員の発表です。先日のリーダー研について話していました。朝から晩まで住中をどうすれば、より生徒が過ごしやすくなるかについて話し合ったそうです。住中生の感じている「日常の不安」について、話題になったそうです。その結果、お互いに「話して知ろう」というワードが出て来たそうです。お互いに何でも話し合うことで互いを知り、より親密な間柄になっていこう、そんな意味でしょうか。すべての委員会の発表が立派だったし、最後の役員の人たちが総括的に、「話して知ろう」と言いました。すごいですね。

生徒集会 各委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年学級委員会です。壇上で友人を励ましている中、学級委員長が3年生のWe are family についてたっぷり話していました。大したものです。全学年が仲間のことを大事にするという気持ちを感じる発表でした。これもたいへんうれしく、すばらしいことだと思いました。感謝したいです。
本日:count up199  | 昨日:238
今年度:121368
総数:1315990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 すみスタ・まなび舎
5/23 中間テスト