住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝のグラウンド

画像1 画像1
夜中に雨が激しく降り、朝のグラウンドの朝練は微妙な状態でした。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は少し寒かったです。

大東市ソフトテニス秋季大会で入賞しました。

 11月3日に行われました大東市ソフトテニス秋季大会で、1年生の部で2つのペアが第3位、2年生の部では優勝と第3位となり、計4ペアが入賞しました。日頃の練習の成果が出た大会になったと思います。次の大東市大会は来春、進級してからになります。この冬にしっかり力をつけていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大東四條畷交野三市大会で2大会連続優勝&準優勝!!

 11月4日に行われました三市中学生ソフトテニス大会において、夏の大会と同じく住道中学校の2つのペアによる決勝戦となり、2大会連続の優勝&準優勝となりました。表彰式でも今までの大会の中でもめずらしいことだとお褒めの言葉をいただきました。試合に出場したのは8組のペアでしたが、試合の出場に関わらず全員で応援し、みんなが力を出しました。2つのペアが入賞できたのも、練習してきた仲間がいてこそだと思います。これからシーズンオフに入りますが、春になるまでの練習で大きく飛躍できるようにがんばってほしいと思います。朝早くから応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

吹奏楽部 出演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日吹奏楽部が住道中のすぐそばにある支援センターさくら祭りに出演しました。毎年出ているようで、楽しみにしている方もおられました。普通の演奏に加え、指揮者体験や楽器紹介など工夫をこらした演出でした。

朝の中庭

画像1 画像1
剣道部の練習が始まります。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習が始まります。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップが始まりました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部とサッカー部の練習が始まりました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーが円陣を組み、気合を入れています。男子バスケは準備中です。

朝の中庭

画像1 画像1
剣道部が素振りを始めようとしていました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備運動から練習に入るところです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケ部の練習です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドを走るクラブがありました。

野球部四市大会

27日、四市大会がありました。対戦相手は門真二中。序盤は1対1の接戦でしたが、5回に大量6点を奪われてしまい、2対7での敗戦となりました。課題も多く見えた試合、明日からの練習に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後は明日の文化祭の準備となりました。写真は吹奏楽部の楽器をトラックに乗せてキラリエに運ぶところです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクール明けの今日、朝会う生徒に「昨日はよく、がんばったな。ありがとう。」と言ってしまいました。みんな笑顔で応えてくれました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップが始まりました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備運動を念入りにやっていました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部の練習が始まりました。
本日:count up186  | 昨日:193
今年度:11984
総数:1328426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(登校する生徒は指示済み)
4/6 入学式