住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日が始まります。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、「あった会」に入会した人が名札の横にクリップをつけるとこうなるというのを見せて回っているところです。

生徒集会 ともにあった会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、生徒会役員の人たちから「ともにあった会」のアピールがありました。詳しくは本日配布の生徒会だより「ボンド」をお読みになってください。住中生のもつ不安を軽くするために役員の人たちが何か月も考えた企画です。「あった会」に入会した人は名札の横にクリップをつけて可視化するそうです。すばらしい。

生徒集会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、うれしい例を演じています。役員の人たちのハイタッチにタッチしていき、次には1年生の最前列の人たちにハイタッチをしていきました。温かい笑いに包まれました。

生徒集会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員よりハイタッチ運動についてアピールがありました。写真は、悪い例をやっているところです。ハイタッチをしようとする役員を避けて通っている人を演じています。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は生徒集会です。生徒会の人たちが進めました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は何日かぶりに朝のあいさつ運動に参加できました。生徒会役員の人と校風委員会です。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校門に立てました。みんなの笑顔が見られてうれしかったです。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年委員長会、生徒会役員会です。生徒会役員会では、「あったかい輪ぁ」運動について具体的に話し合っていました。すみません。図書委員会に行くのを失念していました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会です。手洗い液の作業をこのあとにしていました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会です。グループに分かれて、活動していました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会、文化祭運営委員会です。生徒実行委員会は班長会とともに学校の柱です。生徒が主役の学校づくり。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年委員長会、2年委員長会、体育委員会です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人、校風委員の人たち、本当にありがとう。

朝のあいさつ運動です。

今日は生徒会役員と吹奏楽部があいさつ運動を行ってくれました。ご苦労様でした。

朝から大きな声でのあいさつは、やはり気持ちいいものです。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と校風委員の人たちもありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
校風委員のみなさんです。ありがとう。気持ちよく登校できます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からPTAあいさつ運動が始まりました。本日お越しの保護者の方、お忙しいところありがとうございました。多くの保護者の方が来られることを期待しています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と今日は吹奏楽部の人があいさつをしてくれました。ありがとう。にぎやかです。
本日:count up45  | 昨日:307
今年度:11363
総数:1327805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31