住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

あったかメッセージ

画像1 画像1
拡大班長会のメンバーの人、おつかれさまです。上級生のいいところ真似していきましょう。これぞ、伝統です。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書で心を落ち着かせて一日が始まります。

学年目標

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下にでかでかと模造紙が貼られました。これは学年目標ですが、先生たちも入れて住道中学校約500人、全員がファミリーのようになりたいです。

家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業です。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での授業をより充実させようという意図が感じられます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「では、オールイングリッシュで。考えてください。」と英語で先生が言い、さっそく考え始めました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
今から問題を解くところでした。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
つい足を止めて読んでしまいます。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にぎやかに食べています。生徒と同じ班になって食べている先生もいます。栄養教諭の先生が「まだ、残っているよー。」と声をかけると、「おわかりしまーす。」と手が挙がりました。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前に集まっているのはおかわりをしている人たちです。

内科検診

画像1 画像1
検診をしていただいた医師から「むちゃくちゃ行儀よかったです。」とほめていただきました。うれしいです。みんなありがとう。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらもあったか黒板です。肯定評価はいつ見てもうれしいです。クラスも和みます。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走のタイムを取っています。全力疾走です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和やかなムードの中、授業が進んでいました。

3年生 修学旅行しおりコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の廊下に掲示されていました。力作ぞろいです。

家庭訪問に今から行きます。

ちょうど出るところだったので、撮影しました。住中は校区が広く、自転車が必需品です。
画像1 画像1

今日から家庭訪問

画像1 画像1
今日から家庭訪問が始まりました。ご都合をつけてくださってありがとうございます。

2年 総合「新友をつくろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマごとに相手を代えて話し合っているところです。次は誰と話すのでしょう。ドキドキ。

男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定の一つ、反復横跳びです。

4/18 PTA実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜、第一回PTA実行委員会を行いました。夜にも関わりませず、委員の方にはご参加いただきました。ありがとうございます。各委員会担当の教員も自己紹介しました。
本日:count up287  | 昨日:351
今年度:10272
総数:1326714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31