住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒集会

集会の最後に前期生徒会役員の人たちが一人ずつ自己紹介をしました。前期にがんばりたいこともあわせて話してくれました。とにかく、今日の生徒集会は生徒が主役の住道中を象徴する内容となりました。大きな声で「すばらしい」
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会会長が先日の生徒会リーダー研に行って、いろいろ話し合ってきたことを報告してくれました。そして、前期目標「あったかい輪ぁ。」を発表してくれました。すばらしい目標です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生もすごかったです。3年生の学級委員会の目標を大きなジェスチャーつきで表現してくれました。体育館内は大興奮です。写真でそのすごさが伝わりますか。裏話ですが、集会が終わってから、生徒会担当の先生が生徒会役員の人たちに「3年、すごかった。あれに負けないようにがんばろな。」と檄を飛ばしていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学級委員会「WE ARE FAMILY」と叫び、肩を組んで左右に揺れています。後ろでは2年の先生たちが肩を組んで揺れていました。すごい光景です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて図書委員会や校風委員会からも活動報告がありました。こちらも堂々としていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の生徒集会は再考でした。各専門委員会の長が目標や方針を述べました。3枚目は美化委員会です。前期の目標と活動について発表しました。立派でした。

今日は生徒集会の日です

今日は生徒集会が行われました。今日の集会も時間通りに始めることができました。

生徒会では、住中生がこれからも安心して学校生活をすごせる「温かい学校」づくりをめざすそうですが、生徒会の役員だけでは取組みを進めることができません。各委員会の皆さんも、力を合わせていきましょう。

写真は、2年学年委員会と3年学年委員会の発表の様子です。それぞれ発表してくれたように、素晴らしい学年を作ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいつもの生徒会役員に加えて、校風委員会の人も立ってくれました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長がエコキャップを寄贈しました。それで、ガラガラポンをしているところでした。結果は「小吉」でした。うれしいです。

朝のあいさつ運動 ガラガラポン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エコキャップを寄贈するとガラガラポンができます。中にはお楽しみ?が入っています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もさわやかな朝です。エコキャップを寄贈してくれる生徒がいました。ありがとう。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クラスでコミュニケーションを深めるにはどうしたらいいですか。」「クラス全員の提出物が出るようにしたいのですが。」「安心して相談できる人ってどんな人ですか。」などなど、日常の悩みも出されて、そのたびに誠意のこもった回答がありました。ほんとにすばらしい。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これがまたすばらしい。生徒実行委員会を受け、その長副が集まって意見交流します。ほぼ途切れることなしに意見が出続けます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒会役員だけでなく、吹奏楽部の人もあいさつ運動に参加してくれました。みんなありがとう。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から生徒会役員会、1年学級委員会、保健委員会です。1年学級委員会では学級委員長になんと5人が立候補して担当の先生も大感動していました。保健委員会では、さっそく生徒が進行役をやり始めました。すばらしい。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒実行委員会をやっているところです。上から体育委員会、2年学級委員会、3年学級委員会です。3年学級委員会では学級委員長を決めているところでした。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後には生徒実行委員会がありました。学校の教育活動はいわゆる教科学習と社会に出て周囲の人間と協調して生活空間を豊かなものにする術を学ぶという二つのことがあると思います。上から、校風委員会、文化祭運営委員会、美化委員会です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんより曇った天気ですが、生徒会の人たちの声はひときわ大きく、さわやかです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちが毎朝大きな声で元気よくあいさつしてくれます。すばらしいです。

リーダー研修実施中です

今日はリーダー研修の日です。

より素晴らしく、そして生徒全員が楽しいと思える住道中学校をめざそうと、今日の午前9時から会議を行っています。

どんな取り組みにつながっていくのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:297
今年度:10293
総数:1326735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31