住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日は住道中学校スペシャル献立の日です。

今日はスペシャル献立の日です。献立は、白ごはん、チーズ・イン・ハンバーグ トマトソース、じゃがコーン、シーチキンのそぼろ煮、豚汁、牛乳でした。

今日は3年2組におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

今日の献立は白ごはん、鮭のレモンオイルソース、鶏のゆずこしょう炒め、もやしのカレー和え、野菜スープ、ふりかけ、牛乳でした。

2年2組におじゃましました。余った牛乳をもらうためにジャンケンをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景

今日の献立は白ごはん、関東煮、豚肉のしょうが炒め、おひたし、のりの佃煮、牛乳でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は「スペシャル献立」です!

今日の献立は、北条中学校の整美保健委員会が考えてくれた「スペシャル献立」です。
クロワッサン、揚げ鶏レモン漬け、ジャーマンポテト、バターコーン、牛乳、そしてどらやきでした。

2年1組では「どらやき」ということで、なぜか「ドラえもん」が登場していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、鶏肉のレモンマスタードソース、小松菜としめじの炒め物、さつま塩バター、ふりかけ、キャベツとコーンのサラダ、牛乳でした。新メニューでもあるサラダは好評でした。

今日は、小学校から栄養士の先生方が給食の見学に来られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

今日の献立は、コッペパン、ミートペンネ、バジルチキン、小松菜とコーンの炒め物、ミルクバター、牛乳でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、白ごはん、豚肉のごま煮、かつお和え、生ひじきそぼろ、牛乳でした。

明日は体育大会です。頑張りましょうね!

今日は2年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお月見献立です!

今年のお月見は9月24日(月)ですが、今日は一足早くお月見献立です。

今日の献立は、関東煮、小松菜の和え物、みたらし団子、のりの佃煮、すまし汁、牛乳です。

久しぶりに2年5組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(2年2組)

今日の献立は、白ごはん、鶏肉のレモンマスタードソース、ごぼうサラダ、キャベツソテー、カレーシチュー、牛乳でした。
今学期の給食も、今日と7月19日とあと2回だけです。

今日は2年2組におじゃましました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は白ごはん、いかの天ぷら、青菜の油炒め、ふりかけ、豚汁、牛乳でした。

1年4組におじゃましました。皆さん、元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は特に美味しく感じました!

昨日の地震の影響か、住道中学校のガス元栓についている復旧ボタンがうまく作動せず、今日の午前9時ごろまでガスが使えない状態でした。

本校の給食配膳室内スチームレンジも使用できなかったのですが、昨日の段階で、大東中学校のスチームレンジをお借りし、住道中学校にも温かい給食を提供していただけるよう準備してくださいました。

昨日から本校のために準備してくださった大東市教育委員会並びに大東中学校の皆様、そして配送のためトラックを準備してくださった(株)松ちゃん給食の皆様、本当にありがとうございました。今日も温かくおいしい給食をいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、鮭のねぎ味噌焼き、小松菜の煮ひたし、ツナ大豆ふりかけ、かきたま汁、牛乳でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、コッペパン、スパゲティナポリタン、チキンナゲット、キャベツとコーンのサラダ、いちごジャム、牛乳でした。

今日は、3年1組におじゃましました。沖縄で日焼けした生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、マーボードーフ、こんにゃくのチャプチェ、白菜のおかか、のり、フルーツナタデココ、牛乳でした。

今日は2年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は新メニューです。

今日の献立はチキンピラフ、あじの磯辺フライ、アスパラキャベツソテー、もやしのカレー和え、牛乳でした。

特に、今日の新メニューであるチキンピラフは「おいしい」と大人気でした。今日、修学旅行の代休で食べられなかった3年生の皆さん、ごめんなさい。

今日は2年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(2年5組)

3年生がいないと少し寂しいです。

今日の給食は白ごはん、炒り鶏煮、豚肉のしょうが炒め、おひたし、ふりかけ、牛乳でした。

今日は2年5組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(3年1組)

今日の献立は、白ごはん、豚かつ、ごぼうサラダ、キャベツソテー、カレーシチュー、牛乳でした。

今日は修学旅行前日の3年1組におじゃましました。明日からの3日間、楽しんでくださいね。そして、学ぶことはしっかり学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(3年3組)

今日の献立はコッペパン、チリコンカーン、バジルチキン、小松菜とコーンの炒め物、ミルクバター、牛乳でした。

今日は3年3組におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(1年4組)

今日の献立は、ハニーパン、ポトフ、ミートビーンズ、小松菜のサラダ、ミルメーク、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、豚キムチ、パオショウ、もやしの和え物、のり、チンゲン菜のスープ、牛乳でした。

今日は1年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up20  | 昨日:366
今年度:7643
総数:1324085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31