住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

食育クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期的にクイズが出されます。楽しみです。

体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
ここだけの話ですが、扉が開いていたので、リニューアル体育館をのぞきました。ピカピカです。明日から使えるぞー。やったあ。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が最終日です。がんばろう。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限のテストの様子です。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テストの2日目です。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学年末テスト(1、2年)で生徒会役員による朝のあいさつ運動はありませんでした。

今日から学年末テストです(1,2年生)

1,2年生は今日から学年末テストが始まりました。3日間大変ですが、今年度最後のテストです。頑張りましょう!
画像1 画像1

まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト直前のまなび舎です。昨年度の学年末テストの数学と英語を用意しました。

職員室前の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんや事務の方がお世話しています。ありがとうございます。美しいです。

玄関の木

画像1 画像1
画像2 画像2
きんかんです。いっぱいに実っています。検食してみます。

玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、来客があり、その方が「まあ、美しい。」とほめていただきました。毎日見ているのに、私(校長)の心に余裕がなかったのですね。気がついていなかったのです。改めて見ると、心が洗われる思いでした。大事なことですね。

環境整美員さん

画像1 画像1
ありがとうございます。生徒のそうじだけではできないところをきれいにしてもらっています。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年の女子体育の授業です。そろそろ終了という時間でした。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の社会の様子です。昔話をアレンジして、事件にした映像を見て、有罪か無罪かをぐるーぷ毎に考えているところです。真剣に議論していました。保護者から「とても面白い授業でしたね。」という声がありました。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の英語と社会の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の英語と国語の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の国語と理科、1年の数学の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の社会と国語の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は3年生の英語と理科です。お忙しいところ、ご参加いただきまして、ありがとうございます。

体育館工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎から見える範囲の屋根カバーは完了間近に見えます。寒い中の作業本当に大変だと思います。
本日:count up33  | 昨日:297
今年度:10315
総数:1326757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31