住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は年度末の修了式が行われました。始めに2年、1年の代表の人に修了証書を渡しました。続いて、校長式辞、写真は修了式が終わって、女子バレー部の表彰を行っているところです。今日のホームページはこれで終わりにさせていただきます。すみません。

2年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限です。2年生が多目的室で振り返りの会をしていました。終わりの方に行ったのですが、先生たちがスピーチをしているところでした。

1年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家ではフレンチトーストはあまり食べないのですが、食べてみるととてもおいしいです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールというスポーツです。なかなかボールに当たりません。

新入生学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校に来て、慣れない場所なので緊張して疲れたことでしょう。

学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室に分かれて、国語と算数のテストを受けます。1時間目は国語です。

新入生学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生が、今朝9時に集合し、今日の流れを聞いているところです。

ビブリオバトル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました。本の紹介は3分間、質問が1分30秒です。

あったか光線

画像1 画像1
画像2 画像2
女子テニス部の人に「エコキャップを運ぶのを手伝って。」とお願いすると、二人の人が飛んで来てくれました。むちゃくちゃうれしかったです。ありがとう。けっこう重いのです。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下足室のそうじは人一倍たいへんです。やってもやっても泥があがります。それでも毎日、そうじすることで一定の汚れで済んでいます。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒も先生もそうじをしています。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校長が小学校の卒業式に出席したので、午前中はほとんど学校にいませんでした。そうじ時間の前に帰ってきました。そうじをまじめにやっている人たちです。

環境整美員さん

画像1 画像1
いつもありがとうございます。生徒の掃除だけではカバーできないところをカバーしてくださいます。

朝の読書タイム

画像1 画像1
これは何の写真家というと、3年生担当の先生が2年生の廊下に本をもって巡回しているところです。3年の先生は職員室にいてもいいのですが、やはり生徒のそばにいたいとのこと。すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス内でのビブリオバトルです。感心したのはどの生徒も順番が来たら、自分の選んだ本についてしっかり説明できていたことです。先生の示すタイマーと指示どおりに進んでいました。すばらしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんや事務の方が世話をしてくれます。めちゃくちゃきれいです。校長室の前の廊下です。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部と男子バスケット部です。

卒業式

画像1 画像1
この先生も大泣きでした。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を終えて、花道の生徒と先生たちです。保護者、来賓の方も多くの方が残って祝福されていました。

卒業式

画像1 画像1
卒業生のすばらしさと別れの悲しさとやり残した思いもある先生がいて、先生たちも涙でした。本日、ご列席いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。校長が式辞で出した宿題をお子様を果たしましたでしょうか?もし、しっかり言えたお子様がいたら、いつでもいいですので、校長に教えてください。お願いします。
本日:count up195  | 昨日:238
今年度:121364
総数:1315986
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31