住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギャラリーにいる先生に分かるように人文字を作っているところです。あとで聞いたのですが、「好き」という人文字を作って、人間が一人余ったそうです。そうしたら、その一人が「大」の字になって寝転んで、「大好き」という文字になったそうです。すばらしい。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは6限です。今度は1年が体育館です。最後のゲームとのときに行きました。クラスごとで人文字を作ります。ギャラリーから見ている担任の先生がその文字を読めればゴールです。

1年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールや生徒総会の写真が次々を出てきて、笑いの中にもいろいろな思い出が頭をよぎったと思います。

1年 ふり返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年も多目的室で1年を振り返る会をしていました。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
1年間、このホワイトボードの記述が続きました。すばらしいことです。先生の思いがストレートに伝わる内容です。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギターが珍しいのか、集中している生徒が多かったです。それと、苦手な人に教えている人の姿を見てうれしかったです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギターを抱えてすごくうまそうに見える生徒がいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解いて、分からないところを先生や友人に質問しています。

1年 きらきらノート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自学自習ノートです。写真では分かりにくいですが、ていねいに書かれています。すばらしいです。

1年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
フレンチトーストです。おいしかったです。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の調理実習です。フレンチトースト、めちゃくちゃおいしかったです。ふっくらしていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豊臣秀吉の刀狩のことを学習し、初めは自分で調べ、次にはグループで確認しているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下から英語を話す声がガンガン聞こえてきました。ペアで英語のあいさつを習って練習しているところです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はグラウンドでサッカーです。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フットサルです。楽しんでいました。

あったか黒板

画像1 画像1
昨日の卒業式、1年生の拡大班長会メンバーも姿勢も態度もとても良かったです。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで英語のあいさつを練習していました。ペアをどんどんチェンジしていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はギターのコードの押さえ方を勉強していました。先生が「コードを弾いて、ジャカジャカ弾いて、うまくなっている気持ちになってはダメです。」と言っていました。確かに。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーと昔の五重の塔の心柱(しんばしら)を比較して学習していました。現代と何百年前と科学の進歩はぜんぜん違うのに、なぜ、昔の人はあんなにすばらしい建築物を築けたのでしょう。不思議です。

1年 あったかメッセージ

画像1 画像1
あっと言う間に1年が終わりました。3年になるのも早いですよー。
本日:count up5  | 昨日:357
今年度:9270
総数:1325712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31