住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝の読書タイム

画像1 画像1
これは何の写真家というと、3年生担当の先生が2年生の廊下に本をもって巡回しているところです。3年の先生は職員室にいてもいいのですが、やはり生徒のそばにいたいとのこと。すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス内でのビブリオバトルです。感心したのはどの生徒も順番が来たら、自分の選んだ本についてしっかり説明できていたことです。先生の示すタイマーと指示どおりに進んでいました。すばらしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんや事務の方が世話をしてくれます。めちゃくちゃきれいです。校長室の前の廊下です。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部と男子バスケット部です。

卒業式

画像1 画像1
この先生も大泣きでした。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を終えて、花道の生徒と先生たちです。保護者、来賓の方も多くの方が残って祝福されていました。

卒業式

画像1 画像1
卒業生のすばらしさと別れの悲しさとやり残した思いもある先生がいて、先生たちも涙でした。本日、ご列席いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。校長が式辞で出した宿題をお子様を果たしましたでしょうか?もし、しっかり言えたお子様がいたら、いつでもいいですので、校長に教えてください。お願いします。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場です。最後はやはり涙、涙です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌、「旅立ちの日に」です。泣いている人もいましたが、最後までしっかり歌えていました。指揮者、伴奏者ともにめちゃくちゃかっこよかった。歌っている人たちもすばらしい。校歌も含めて、来賓のある方が、「すごく感動しました。びっくりしました。」とおっしゃっていたと聞き、大変うれしく思いました。ありがとうございます。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生代表による答辞です。こちらも、保護者の皆様に絶賛されました。ある保護者の方は「今、一粒でも涙を流したら、止まらなくなるので、必死でこらえました。」「私は、我慢できず、泣きました。すばらしい答辞でした。」「すごいですね、あんなことが言えるのですね。すごい。」「出だしから、他の答辞とはちがっていましたね。『経験とは…』この出だしから、すごいと感じました。」「『私たちは先生方が胸を張って送り出せる生徒になっているでしょうか。』というくだりは、鳥肌が立ました。」など、多くの人から、ほめていただきました。本当にすばらしい答辞だったと思います。すばらしい。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表による送辞です。式後、多くの保護者から「あの送辞を読んだ生徒、いい声してますね。内容もすばらしい。」とほめていただきました。私もそう思います。「朝のあいさつ運動で聞く声ですよね?」と聞かれたので、「そうです。そうです。毎朝、住南小の校舎に響いています。」と答えました。立派な送辞でした。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与が滞りなく進み、校長式辞、来賓祝辞と続きました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第70回卒業式が本日挙行されました。

卒業式 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひもをぴんと張り、それを定規にしていすをまっすぐ置いてくれました。最後にはぞうきんで仕上げです。ありがとう。

あったかニュース

画像1 画像1 画像2 画像2
これはいつもなら3年生のそうじ場所ですが、今日は3年は入試なので、1年生がやってくれました。ありがとう。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うま味、辛み、甘味など自分の下で確認しています。辛みのときは全員が何とも言えない表情をしていました。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年では年度末ということでお楽しみ会を全クラスでしていました。それぞれのクラスで企画して楽しそうでした。1枚目はフルーツバスケットをしているところですが、「好きな人がいる人。」と鬼が言っているのですが、誰も動こうとしません。それで、「おまえ、好きな人おるやんけ。」と鬼が大声で叫んでいるところです。

環境整美員さん

画像1 画像1
いつもありがとうございます。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一週間の振り返りが愛情たっぷりに書いてあります。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行の直前の注意をしているところです。さすがに予行中は写真が撮れませんので、写真はありませんが、緊張感たっぷりのいい予行ができました。歌声もすごいです。ただ、本番は歌えるかどうか。
本日:count up10  | 昨日:201
今年度:10493
総数:1326935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談
3/22 3学期終業式 (公立二次入試)