住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケット部と女子バレー部です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部のアップが始まりました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部のアップが始まり、ラグビー部がこれからです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日の試合でがんばり、月曜日は朝練が休みとなった女子バレー部が今日から再開です。男子バスケット部もがんばっていました。

野球部 朝の地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部が定期的に学校周辺のゴミ拾いをしてくれています。すばらしい。ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケット部です。元気な声が響いていました。

朝の中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部の素振りが始まりました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケット部と女子バレー部です。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケと女子バレーです。1年生が全員休んでいるので、人数的に少しさびしいです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部がアップを始めました。

バレーボール部 三市大会優勝!三連覇達成!!

1月19日に三市(交野、四條畷、大東)バレーボール大会が行われました。本校バレーボール部は前回、前々回と優勝しています。今回は三連覇をかけているチャンピオンチームとしての風格が問われます。その為か、少し選手達の動きに硬さが見られます。しかし、なんとかチームの流れを取り返し、全ての試合をストレートで取ることができ、優勝できました!
一生懸命にやろうと思うと、つい力が入るものです!大人だって同じです。まだ13歳、14歳なので、気にすることではありません。だって頑張ろうと強く思っただけなんだから…。今回の緊張感もすごく大きな経験となりました。

大会を運営してくださる方々、会場校の交野市立第四中学校の皆さん、審判をしてくださった皆さん、私達と共にバレーボールに情熱を持って頑張る相手チームの皆さん、いつも支えてくださる保護者の皆様、全ての方がいてバレーボールができることを忘れず、また頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり全面が使えると気持ちがいいです。ぜんぜん違います。女子バレー部と女子バスケット部です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部とサッカー部の人たちが動き始めていました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーがミーティングをしていました。男子バスケットは今から始まるところです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部と奥でサッカー部が動き始めているところです。

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はグラウンドのクラブは練習はありませんでした。女子バスケ、女子バレー、剣道部の練習です。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女バスがアップのランニングを始めました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーです。体育館が全面使えるようになりました。ぜんぜん気分が違います。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部とラグビー部です。

朝のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から練習が始まります。写っていませんが、サッカー部も練習をしていました。
本日:count up11  | 昨日:297
今年度:10293
総数:1326735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談