住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールという新種目だそうです。多くはボールをT字の器具に乗せて、止まっているところを打つそうですが、3年生は軽くほっても打てるそうで、Tは使っていません。すばらしい。

3年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は特に僅差だったと思います。金賞、銀賞おめでとう。全クラスすばらしかったです。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の先生の講評、学年主任の先生の講評と続き、いよいよ審査結果の発表です。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとうラストの学年合唱、モルダウの流れです。全力で歌いきりました。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のクラス、力が入ったでしょうね。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は最後の合唱コンクールです。気合が入るのは当然ですが、先頭に立つ人が高圧的に叱咤激励するだけではなく、粘り強くクラスに訴えて今日を迎えているところもあると聞きました。すばらしい。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年はやはり違います。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
改めて、ピアノ伴奏の人の苦労、指揮者の苦労、そして、パートリーダーの苦労に感謝したいです。この人たちのおかげなしでは、絶対に今日の成功はなかったと思います。ありがとう。

3年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3年生の合唱が始まりました。始めに係りの生徒が審査の観点等を言ってくれました。いろいろな係りの人がいて、合唱コンクールができました。感謝したいです。ありがとう。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考えていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考が進み、解けた人からぼちぼち答え合わせをしようかというところです。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合成樹脂などをつかって、和菓子を創っています。「校長先生、これ何に見えますか。」と問うてきたので、「金つばですよね。」「いや、大福もちです。」とのこと。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
枕草子の暗誦です。「春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山ぎは…」懐かしいです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
USJへの行き方を英語で話そうとしていました。AETの先生と一緒に会話をします。

合唱コンクールに向けて3年リハーサル

明後日の合唱コンクール本番に向けて、真剣な態度でリハーサルに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府英語暗誦大会入賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日の北河内の予選を優秀な成績で通過し、今回大阪府英語暗誦大会に参加しました。見事大阪府で4位というすばらしい成績を収めました。すばらしい。特に北河内の生徒が上位を占めたそうです。それもすばらしい。

3年 クラス合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限後の合唱の時間です。指揮者からのがんばろうの話とリーダーから、歌い方のポイントについて説明していました。

3年 学年合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも移動の練習をやっています。真剣です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。学び合いが始まっていました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭に向けて、修学旅行新聞を仕上げていました。
本日:count up170  | 昨日:351
今年度:10155
総数:1326597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談