住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムの勉強をしていました。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイ言いながら作っています。知らず知らずに笑顔になりますね。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそばを作っています。やはり、楽しそうです。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は私立高校等の入試が終わり、ホッとしている人が多いのかもしれません。今日の授業では文学史の問題を解き、解説を聞いているところでした。

私立高校等入試

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は私立高校等の入試の日です。住道駅で、確認、激励ののち出発するところです。みんながんばれ。

3年 入試直前打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体の注意のあと、学校ごとに分かれて、交通費、待ち合わせ場所等細かなことを確認しました。

3年 私立高等入試直前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が5限後、終学活を済ませ、多目的室で入試直前注意を受けました。先生から、受験についての心構えを細かく聞きました。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室まで持ってきてくれました。めちゃくちゃおいしかったです。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそばを作っています。おいしそうです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試直前です。問題を解いています。

3年 美術 卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り一月とわずかになりました。風呂敷にスタンプを押しています。いろいろ作りますね。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の音楽はリズムの勉強です。メトロノームを使って、リズムを取る練習をしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で会話練習していました。ほんわかあったかい雰囲気が教室に漂っています。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限目の道徳の様子です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解き、自分で考えた後に、教えたり教えてもらったりしているところです。熱心に聞いている人が複数名いました。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試が近づいているので、問題を解いて、答え合わせと解説を聞いているところです。

私立高校等の面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月30日と本日の二日間、校長面接を行いました。場所がパソコン準備室です。注意をする場面もありましたが、始まると全グループ、緊張感のある面接となりました。

3年 LGBT講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が3,4限にLGBTについての講演会を開きました。住中卒業生の方を講師に60分間お話を聞きました。終了後、質問がある人はその場に残って、質問をしていました。ものすごく有意義な時間となりました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業のこちらのクラスも入試問題を解いていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校等の入試が近づいてきました。入試問題にチャレンジしていました。発音問題を解いていました。
本日:count up228  | 昨日:351
今年度:10213
総数:1326655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談