住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組がピザトーストをつくって持ってきてくれました。お礼が言えていないので、ごめんなさい。むちゃくちゃおいしかったです。ありがとう。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の集団行動の練習を多目的室で行いました。廊下にも大きな声が響いているくらい迫力満点の演技です。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見ていると思わず微笑んでしまいます。ダンス練習です。ダンス委員が教えています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業、徹底して教えたり、教えてもらったり。真剣さが伝わってきて、感動しました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生でも夏の思い出をテーマにスピーチをしていました。クラブの引退のこと、旅行のこと、友人とのこと、どれも面白かったです。

府のチャレンジテスト

そうじ時間のテストの感想を聞くと、「書けたから楽しかったです。」と答えてくれた人がいました。頼もしい。
画像1 画像1

3年 府のチャレンジテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二度の変更で今日やっとできました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題プリントをしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生がカナダ出身なので、カナダのことを問題にして班ごとに回答しているところです。カナダではコンビニで虫を売っているそうです。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の府のチャレンジテストの準備をしているところです。

3年 体育大会エントリー決め

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生最後の体育大会、力が入ります。

3年 体育大会エントリー決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そういう時期になりました。円陣になって決めていました。

3年 数学

この写真は休み時間に撮影しました。授業が終わっても、数学の問題を解かずにはおれず、先生の周りにいる生徒たちです。勉強は本来は楽しいものです。証拠となる写真です。すばらしい。
画像1 画像1

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会のダンスを練習していました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で考えた後、周囲の人と確認したり、教えてもらったり。先生に聞く人もいるし、生徒同士で教え合う姿も見られます。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは体育大会のエントリー決めでした。「先生、私二種目に立候補しました。」と元気に言ってくれました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは修学旅行の壁新聞を作っていました。「おじい」「おばあ」の見出しが大きく書かれていました、。

3年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオを作っていました。45年前の技術でも作っていたのを思い出しました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で解く人、解いてから人に確かめる人、理解できて人に教える人、それぞれです。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みのことを作文に書こうという授業です。
本日:count up5  | 昨日:304
今年度:13260
総数:1329702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談