住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から、3年生に贈るビデオを見ています。担任の先生のものまねも登場して盛り上がりました。

3年 学活

画像1 画像1
このクラスは1年間の思い出を写真にして見ていました。大盛り上がりです。

3年 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムや通知票、たよりなどを配付しているところです。

3年 球技大会

画像1 画像1
学年主任の先生からまとめの話なんですが、感極まって涙・涙です。今日のこんな楽しい球技大会ができたのも、この3年生のすばらしいところです、と言っていました。本当にそう思います。今日も進行はすべて生徒がやっていました。すごいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
学級委員長が3年間を振り返っての話をしています。堂々と話してくれました。それも本音だと思います。飾りのない素直な気持ちを話してくれました。こんなことが言える学年ってすばらしいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表があり、各クラスの学級委員が3学期の振り返りを発表しています。さすがですよ。原稿なしで内容の濃い発表を全クラス発表してくれました。すごいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは、「猛獣さんが来たぞー」ゲームです。「キリン」と言えば三文字なので3人でグループになり座るというゲームです。「いりおもとやまねこ」だと九文字で9人グループですが、途中から「裏切り行為」が頻発しました。その人数が揃ったので、安心していると最後にひょこっと、一人抜けて足らないで立っているグループに入るのです。さっきまで安心していた人たちが大あわてでめちゃくちゃ盛り上がりました。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を明日に控え、3年生は球技大会を実施しました。体育委員会や学級委員会が時間のない中、大奮闘で準備してくれました。すばらしい。写真は、ドッチボールのあとに行ったボール背面リレーです。

卒業前のお楽しみ会です(その2)

ドッチボール大会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業前のお楽しみ会です(3年生)

明日はいよいよ卒業式です。今日は、最後の練習を終えたあと、体育館でお楽しみ会を行いました。

1年生の時の映像を見て、全員で大喜びです。

みなさん、本当に成長しましたね!


画像1 画像1
画像2 画像2

3年奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、ありがとう。

3年 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立一般入試です。私立専願、公立特別選抜等で進路が決定している人たちが登校して、奉仕活動をしてくれました。ありがとう。

公立高校一般選抜入試

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は公立高校一般選抜入試当日です。天候も大荒れの予報でしたが、何とかいけました。全力でがんばってくれたと思います。

3年 公立一般試験事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体での説明が終わり、学校別に分かれて最後の確認をしているところです。みんな、がんばれ!!

3年 公立一般入試直前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限後、3年生の公立一般試験を受ける人が体育館に集まり、事前指導を受けました。新担当の先生からの注意と学年主任の先生からお話しがありました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の英語の授業です。始めに右側の人が質問だけして、左側の人が答えます。シンプルですが、こうすると、全員が会話練習を短時間で何度もできます。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の音楽の授業です。中学で歌った歌がプリントにずらりと載っていました。それをかたっぱしから歌っているところです。校長も歌は大好きですが、悲しいことに今の歌は分かりませんでした。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年男子のドッチボール、見ていても怖いです。迫力ありすぎです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラス、最後の体育です。体育館に入ると「校長先生、校長先生。」と呼ばれて何も分からず、列に入ると、花いちもんめをしているところでした。仲間に入れてもらって最高にうれしかったです。ドキドキしました。みんな、ありがとう。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生の質問が1枚目の写真を英語で何と言うかでした。ヤギを英語で何と言うのでしょうか。みんなで頭をひねっていました。
本日:count up130  | 昨日:238
今年度:121299
総数:1315921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談