住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

もうすぐ朝食時間終了です。

朝ごはんの時間ももう終わりです。
お腹いっぱいになりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

2日目の朝食です。嵐山散策があるので、みなさんモリモリ食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ朝食です。

朝の集いと集合写真が終わり、朝食です。
画像1 画像1

朝の集い

朝ごはん前に、みんなで写真を撮ります!!
画像1 画像1

朝の集いです。

続いてラジオ体操です。
画像1 画像1

朝の集いです。

実行委員会からの報告、昨日の拡大班長会から前日の反省と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の集いです。

出発準備も終わり、これから湖畔で朝の集いです。小鳥のさえずりが聞こえる良い朝です。
画像1 画像1

林間2日目です。

おはようございます。林間2日目です。今日のメインは留学生と嵐山散策です。
画像1 画像1

クラスミーティング が終わりました。

就寝準備と同時並行で、拡大班長会が行われています。部屋では、歯磨きとしおりに振り返り記入です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今からクラスミーティング です。

それぞれの場所へ移動します。4、5組は屋外です。4組はキャンプ場、5組は浜辺です。
画像1 画像1

学年レク終了!

今からクラスミーティング です。トイレに行って、行く準備をしています。
画像1 画像1

学年レク

夜ご飯も終わり、1日目のメインイベント、学年レクです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

疲れてお腹が減ってるところだと思います。お腹いっぱい残さず食べましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

晩ご飯です。

お風呂に入って晩ごはんです。分刻みのスケジュールです。
画像1 画像1

いかだの旗紹介です。

最後に、各クラスの旗を紹介しました。どのクラスも思いが込められた旗でした。
画像1 画像1

いかだ体験終了です。

終わりました。表彰式です。いかだレースの総合優勝は5組でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験です。

まだ時間が余ったので、ライフジャケットの大切さを知るために琵琶湖で水遊びをしました。行きたがらない人も多かったですが、入ってしまえば楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

選抜メンバーによるレースです。奥に浮いているブイを1周半してから帰ってきます。5組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

71期生の動きがスムーズだったため、時間に余裕ができました。プラス1レースです。選抜メンバーを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

レースはまだまだ続きます。パドル漕ぎなかなか疲れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up75  | 昨日:201
今年度:10558
総数:1327000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談