住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人に聞きながら、自分で考えながら、課題に取り組んでいました。

2年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は卒業式予行の日です。2年生でも朝から予行の連絡がありました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分かるまで教えている姿を見て、すばらしいと思いました。逆に言うと、分からないから教えてという勇気があると、分かるまで教えてもらえます。知ったかぶりが一番もったいないです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白プリを完全にできるようにしよう、という授業でした。確認の意味で大切です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごく集中して課題に取り組んでいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きなものについて英語で話しています。趣味だとか、やっているスポーツなどを話していました。立派です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のすがすがしい空気の中、道徳の時間に集中していました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギターの勉強が始まりました。今日はギターの各場所の名称を習っていました。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「同じ人が何回発表してくれてもいいですよ。」と先生が言っていました。すると、すぐに手が挙がりました。すばらしい。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスの道徳では生徒の意見が黒板にたくさん書かれていました。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「正義」について考えていました。アンパンマンの作者、やなせたかしさんの考え方を先生から聞いているところです。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に入ったときには、先生自身の体験を話しているところでした。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、しーんとした中で進んでいました。

2年 沖縄学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この人たちは沖縄の方言を使って会話していました。大笑いの場面がありました。

2年 沖縄学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでが沖縄の民謡で踊っていました。

2年 沖縄学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄の食文化、おもしろクイズなどで沖縄への関心を高めています。

2年 沖縄発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日から準備していた沖縄について各グループが準備したことを今日はクラスで発表しました。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今、クラスで大事なことを決めています。」とのこと。黒板には線が人数分引かれていました。

2年 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住中のいいところは、学習したことを文字にして可視化(目に見えるように)して互いに確認し合うことです。すばらしい。読めないと思いますが、生徒の生の感想が書かれています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気回路の勉強をしていました。教え合いをしっかりしていました。
本日:count up14  | 昨日:333
今年度:11025
総数:1327467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式予行
3/11 公立高校一般入試
3/12 卒業式準備
3/13 卒業式