住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

始業式の朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました。3学期のスタートです。今日も元気にあいさつの声が響きました。みんな、ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員の人も生徒会役員と並んであいさつ運動です。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と校風委員の人があいさつ運動に参加しました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い天気で気持ちがいい朝です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりの正門です。登校時には雨がやみました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も寒い朝でした。生徒会役員の人と登校する人の元気な声が響いていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中、元気に登校していました。

保健委員会ポスター

画像1 画像1
いよいよインフルエンザの季節到来です。大東市内小学校からぼちぼち報告が出ています。

12月12日 生徒会あいさつ運動 住道南小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員の人たちが昨日、住道南小学校にあいさつ運動に行きました。小学生も元気なあいさつを返してくれました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一週間が始まりました。生徒会の役員の人たち、他、立ってくれている委員の人たち、いつもありがとう。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで、緊張感の続くすばらしい生徒総会となりました。役員の人たち、おつかれさま。発言した全員の人、すばらしい。そして、言えなかったけど、しっかり「キャッチャー役」になって、心で人の発言を聞いていた人も全員すばらしい。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は友人の支えがあって、どれほど助けられたかという実話がいくつも発表されました。感動的でした。長くはないですが、「今の意見に共感できます。」という短い発言もありました。これもその前の意見を言った人はうれしかったと思いますよ。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議長が、「まとまらなくてもいいです。うまく言わなくてもいいです。正解なんてないと思います。自分の気持ちに正直に話してくれればいいです。」と繰り返し言っていました。すばらしい議長でした。ありがとう。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友人の大切さについて多くの人の発言がありました。時には胸が詰まって涙の発言もありました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見交流が始まりました。学年のこと、クラスのことが初めの話題でした。始めは特に緊張したと思います。よく挙手して発言してくれました。すばらしい。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は生徒会役員バージョンです。「共にあった会」の存在を思い出し、勇気百倍になって、今から元気出していくぞー、と叫んでいます。すばらしい。ここまで準備してくれた生徒の皆さんに本当にありがとうと言いたいです。

生徒総会 寸劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年バージョン、3年バージョンがあります。天使(エンジェル)が生徒たちの心の声を聴いて望ましい方向に導いていきます。ユーモアたっぷりです。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会恒例の寸劇です。生徒総会でみんなに気づいてほしいこと、がんばってほしいことがメッセージになっています。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ生徒総会が始まりました。

生徒総会準備

画像1 画像1
今朝も生徒会役員の人たちが多目的室で練習をしていました。ありがとう。
本日:count up4  | 昨日:201
今年度:10487
総数:1326929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 1,2年府チャレンジテスト
3年実力テスト