住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 職場体験 大東中央幼稚園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さい子はかわいいですが、気をつかいますね。

2年 職場体験 中央図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
裏方の仕事です。大事です。

2年職場体験 住道南小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学生に教える中学生です。どんな気分でしょうか。

2年職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっていました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています。この病院には住中からも通っている人も多いでしょう。

2年 職場体験 市民体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
ふだんは入れないところにも入って仕事をしています。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
看護師さんやお医者さんの仕事を手伝うのはとても緊張することだと思います。

2年 職場体験 阪奈苑

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての人といろいろとお話するのは大変でしょうが、がんばっているようです。

2年 職場体験 ユニクロ

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張していることでしょう。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニフォームを着ると、本物に見えます。

2年 職場体験 たかばたけウィメンズクリニック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それらしく見えますね。

2年 職場体験 スタジオシエル

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は台風で行けなかったので、実質初日となりました。

2年 職場体験前日注意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日から職場体験です。台風が来て、とてもややこしいです。

2年 班替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が班替えをして、班ごとの役割を考えていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の実験について考察していました。実験の結果と「こうなるはず」値と少し異なっていたようです。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はいよいよ来週の火曜日から職場体験です。最後の打合せです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験です。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みのできごとをこの授業ではスピーチにしようと順番に発表しています。どの生徒もしっかり話していました。すばらしい。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりにくいですが、先生が説明したことを隣の人に説明しているところです。先生から聞いたこと(インプット)を人に話す(アウトプット)ことで、定着度が倍増します。また、しっかり分かっていないと人に説明ができません。中学校になると難しいと思いますが(思春期なので)、お子さんが今日、学校で習ったことをお家の人が、聞いてあげるというのは、間違いなく効果があります。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁縫です。先生に聞いたり、友人に聞いてがんばってました。
本日:count up98  | 昨日:303
今年度:13049
総数:1329491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31