住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が「アメリカでは、稲も米とごはんも全部RICEです。何でか分かりますか?」と問うていました。「はい、では、30秒班で相談して。」(英語で)と言われて、相談しているところの写真です。

魂のメッセージ

合唱コンクールまであと二日。体調に気をつけてほしいです。
画像1 画像1

1年 国語 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまい下手は別にして丁寧に書いていました。それでいいと思います。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の質問によく反応していました。笑顔もありました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体格的に2年3年には劣りますが、精一杯の練習です。このときは男子がミーティング、女子が歌の練習です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前後左右の人と確認をしているところのようです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が始まるところでした。

1年 朝読の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書時間にできるだけ全教室をのぞいて、一瞬でも全員の顔を見て回ります。この写真の教室は黒板いっぱいに合唱コンクールに対する決意や約束が書かれていました。すばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここでも学び合いが始まっていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道の後ろ受け身の練習です。「〇〇くん、頭ついてるよ。」と注意されていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋を暗くして影を意識してのスケッチをしているところです。

1年 合唱学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい迫力で声が体育館中に響いています。私が聞くと、申し分なしです。しかし、音楽の先生は、まだ「伸びしろ」があるとのことです。すばらしい。

1年 合唱の打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書の時間ですが、1年生は特別に合唱の打合せをしていました。

1年 たこやきノート(自学ノート)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生でも自学ノートに取り組んでいます。お手本になるノートが掲示されています。

1年 クラス合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室での練習です。このクラスは聞きなれた曲を選んでいます。心地よいです。

1年 クラス合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はこのクラスは体育館が割り当てられました。天井が高く、ここで声を出せることが大事ですね。よく声が出ていました。

1年 クラス合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多目的室での練習です。ピアノが寄贈されたので、元体育館のピアノをこちらに持ってくることができました。感謝です。いい声で歌えています。

1年 クラス合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5限は1年生のクラス合唱の時間でした。

今日の給食風景です

今日の献立は、白ごはん、チキン南蛮、野菜炒め、きんぴらごぼう、タルタルソース、のり、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
提出物の確認をしているところでした。
本日:count up187  | 昨日:201
今年度:10670
総数:1327112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31