住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大雨の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雨で来れていない生徒はいないかとドキドキしながら教室を見て回りました。

大雨の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雨です。登校の無事を祈りながら一日が始まりました。

今日、明日、あさってのクラブ活動について

大雨の影響で本日の放課後のクラブはすべて中止します。明日も中止としますが、公式戦が予定されている場合は、各顧問よりの指示に従ってください。あさってのクラブは大雨警報、暴風警報が出ていなければ活動を可とします。本日の生徒評議会も中止とします。

緊急 本日の登校について

本日、現段階(7時10分)では授業を行う予定です。登校には最大限安全を優先し、危険な個所は回り道をするなど気を付けてください。校区内一部、通行止めが出ています。
電話による学校への問い合わせは回線混雑のため、ご遠慮ください。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのいろいろなことを担任の先生と話し合います。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行くのが遅れ、終わっているクラスもありました。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住中の生命線、班長会です。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに配膳室をのぞきました。明るい生徒が多いです。うれしくなります。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭が毎日食材を紹介しています。横には給食クイズが出されていて、なんだかんだと言い合っています。これがなかなか難しいのです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雨の中、「おはようございます。」の声が響き渡りました。みんな、ありがとう。

朝のあったか黒板

昨日の黒板です。朝礼、がんばりました。すばらしい。
画像1 画像1

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会、生徒会役員、3年学級委員会です。頭を寄せて話し合っていました。すばらしい。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでも発表する人が立ってプレゼンをしていました。聞いている人が質問する場面もありました。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝礼は、校長から先日の地震の朝の登校時に小学生を公園の真ん中に誘導したことに先生全員で「すばらしい〜。」と大声で言いました。もう一つ、クラブの公式戦で救急車が本校に入ってきたのですが、そのときグラウンドでクラブをしていた人たちが走って来て、防球ネットを動かしてくれたといううれしい話を紹介しました、。すばらしい。

あったか光線

画像1 画像1
体育館に校長が入ると、一斉にハピバースディツーユーの歌が始まりました。誰が言ったのか(のちに分かりましたが)校長の誕生日ということを知ったようで。うれしかったです。ありがとう、みんな。

体育館のピアノ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月に寄贈された体育館のピアノはしばらく弾かれていなかったので、10月の合唱コンクールに向けて弾きこんだ方がいいということで、昼休みに何人かの生徒が弾いています。暑い中です。ありがとう。

プールの塀

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の地震でプールの塀が今すぐに倒壊することはありませんが、万一に備えて塀のそばを通らないように市教育委員会の先生と教頭先生がコーンを置きました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会のあいさつ運動も再開です。校風委員会も立ってくれました。「ともにあった会」すばらしい。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から朝練が再開です。

テスト終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わって、下校する生徒たちです。昼からはクラブがあります。ニコニコして帰っていきました。
本日:count up10  | 昨日:304
今年度:13265
総数:1329707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31