住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10分ほどですが、大縄跳びの練習になりました。とても高く跳んでいるのが分かります。すばらしい。縄を回すのがたいへんなんです。最後に今日の練習の感想を体育委員が述べています。立派でした。

3年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力疾走、それだけで感動しました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古文の枕草子を暗誦しているところです。周囲の人に聞いてもらっています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で勉強です。

3年 新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は班長会を優先にして、修学旅行新聞を作っていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい作品に取りかかるところです。手袋や防護メガネが用意されました。どんなものができるのでしょうか。

3年 女子学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の中のリーダーが歌を歌いながら、引っ張っていきます。それだけで感動です。その他の人たちも指示を聞いて、グングンまとまりが深まります。すばらしい。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子です。ダンスの振りを確認していました。

体育大会 3年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな動きが見られます。本番を楽しみにしてください。

体育大会 3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真は6限です。集団行動の動きがいよいよ本格的になってきました。生徒による号令が校舎に響いています。

3年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃめちゃ美味しかったです。ありがとう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題プリントが配られ、個人思考で解答していました。その時間が済むと、「〇〇(人の名前)、俺、これ、わからん。教えて。」「おう、わかった。」などの会話が聞こえました。その後、熱心に教え合いをしているところです。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全員が解けるようになる。」「全員ができるようになる」という目標を立てると、おのずから授業法を工夫せざるを得ません。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の思い出話のスピーチです。始まる直前は、恥ずかしそうですが、始まるとどの人も落ち着いて話していました。すばらしい。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子もすばらしいの一語です。一枚目にあるように女子体育委員が朝礼台に立ち、「私が歌うから、それに合わせて動きを確認します。」「あっ、もう一度やりなおし。歌に合わせて動いて。」などとすばらしい指導ぶりです。もう一つ嬉しいのは、その指示を聞いてる生徒の方がよっしゃ、と言わんばかりにキビキビ動き、どんどん良くなっていくことです。すばらしい。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いがめちゃくちゃ入っています。見ていてドキドキするほどです。面白い動きを練習しているのですが、本番をお楽しみに。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モルダウです。いよいよモルダウの流れが聞こえる時期になってきました。邪魔しないように校長も歌いました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ毎に英会話をしていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動して教え合いをしているところです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
It is 〜 for 〜 to〜の構文を勉強しています。写真にはけん玉をする彼の姿が写っています。彼にとってけん玉は簡単だ、という意味の文を作るようです。
本日:count up41  | 昨日:201
今年度:10524
総数:1326966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30