住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日の給食風景です(2年2組)

今日の献立は、白ごはん、鶏肉のレモンマスタードソース、ごぼうサラダ、キャベツソテー、カレーシチュー、牛乳でした。
今学期の給食も、今日と7月19日とあと2回だけです。

今日は2年2組におじゃましました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は白ごはん、いかの天ぷら、青菜の油炒め、ふりかけ、豚汁、牛乳でした。

1年4組におじゃましました。皆さん、元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は特に美味しく感じました!

昨日の地震の影響か、住道中学校のガス元栓についている復旧ボタンがうまく作動せず、今日の午前9時ごろまでガスが使えない状態でした。

本校の給食配膳室内スチームレンジも使用できなかったのですが、昨日の段階で、大東中学校のスチームレンジをお借りし、住道中学校にも温かい給食を提供していただけるよう準備してくださいました。

昨日から本校のために準備してくださった大東市教育委員会並びに大東中学校の皆様、そして配送のためトラックを準備してくださった(株)松ちゃん給食の皆様、本当にありがとうございました。今日も温かくおいしい給食をいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、鮭のねぎ味噌焼き、小松菜の煮ひたし、ツナ大豆ふりかけ、かきたま汁、牛乳でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、コッペパン、スパゲティナポリタン、チキンナゲット、キャベツとコーンのサラダ、いちごジャム、牛乳でした。

今日は、3年1組におじゃましました。沖縄で日焼けした生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、マーボードーフ、こんにゃくのチャプチェ、白菜のおかか、のり、フルーツナタデココ、牛乳でした。

今日は2年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は新メニューです。

今日の献立はチキンピラフ、あじの磯辺フライ、アスパラキャベツソテー、もやしのカレー和え、牛乳でした。

特に、今日の新メニューであるチキンピラフは「おいしい」と大人気でした。今日、修学旅行の代休で食べられなかった3年生の皆さん、ごめんなさい。

今日は2年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(2年5組)

3年生がいないと少し寂しいです。

今日の給食は白ごはん、炒り鶏煮、豚肉のしょうが炒め、おひたし、ふりかけ、牛乳でした。

今日は2年5組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(3年1組)

今日の献立は、白ごはん、豚かつ、ごぼうサラダ、キャベツソテー、カレーシチュー、牛乳でした。

今日は修学旅行前日の3年1組におじゃましました。明日からの3日間、楽しんでくださいね。そして、学ぶことはしっかり学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(3年3組)

今日の献立はコッペパン、チリコンカーン、バジルチキン、小松菜とコーンの炒め物、ミルクバター、牛乳でした。

今日は3年3組におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(1年4組)

今日の献立は、ハニーパン、ポトフ、ミートビーンズ、小松菜のサラダ、ミルメーク、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、豚キムチ、パオショウ、もやしの和え物、のり、チンゲン菜のスープ、牛乳でした。

今日は1年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、関東煮、いかのてり焼き、ゆず和え、ふりかけ、牛乳でした。

今日は2年5組におじゃましました。なぜかしっとりとした感じで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、ドライカレー、じゃがソーセージ、コーンソテー、ヨーグルト、牛乳でした。

新しいメニューの「ドライカレー」は、美味しいと生徒にも大好評でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、厚揚げの五目炒め煮、ひじきの煮物、ほうれん草ともやしのかつお和え、ふりかけ、牛乳でした。

3年4組におじゃましました。このクラスも皆さん明るいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景

今日の献立は豚丼、れんこん磯辺揚げ、小松菜としめじの炒め物、わかめスープ、牛乳でした。今日は豚丼なので、ごはんに具をかけて食べている人が多いかなと思いましたが、別々に食べている人の方が多かったです。

今日は2年5組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は白ごはん、春雨の挽肉炒め、コーンシュウマイ、ナムル、ふりかけ、牛乳でした。

今日は2年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景(2年2組)

今日の献立は、彩りごはん、いそ煮、青菜の油炒め、にんじんしりしり、かきたま汁、牛乳でした。

今日は2年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、豆腐のチャンプル、春巻、ごま和え、ふりかけ、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、炒り鶏煮、キャベツの梅おかか和え、シーチキンのそぼろ煮、牛乳でした。

今日は1年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up12  | 昨日:297
今年度:10294
総数:1326736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31