住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 進路に関して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の校長面接をほぼ終えました。多くの生徒に話したのが、「オープンスクールに行っていない人は必ず行ってください。」ということです。3年間通うには通学の距離や時間、定期代等を知っておくべきです。クラブで学校を選ぶなら絶対にそのクラブを見学してください。なぜなら、聞いているだけでは本当のところは分からないからです。クラブの人もそうでない人も、実際に見てから決めてください。

3年 進路情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下には進路に関する掲示物が何枚も掲示されています。2学期になると一気に受験まで近づく気がします。2学期末にはほぼ受験先を決定する方向で学年や担任の先生から話をしていきますので。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの過ごし方、学習方法などについて先生から話がありました。進行を学級委員が務めていました。すばらしい。

3年 学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスが輪になって、レクレーションです。みんな素敵な笑顔でしたよ。すばらしい。

3年 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学3年生のドッチボールは見ていてこわいです。スピードが半端ではないです。

3年 校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日間すべて同じ質問をしました。早くに終わっている人たちから情報がいきわたっているのですが、やはり全員が緊張していました。それでいいと思います。ほぼ全員を終えて、3年生、すばらしいと思いました。細かな注意点はいくらでもありますが、それぞれが自分の言葉で回答していました。まじめです。

3年 校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面接練習の4日目です。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時から4時の間に面接練習を行いました。猛暑の中、廊下で待っている間も暑くてたいへんだったと思います。面接自体はいつも言いますが、いい緊張感があり、よかったです。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は進路について説明を聞いていました。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員まじめです。集中しています。かわいくてたまりません。すばらしい。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃくちゃおいしかったですよ。ありがとう。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなピザを作っていました。

3年 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(前ページから)すると、約半分のコップ(40分の20)が赤になりました。これは一人の人が性感染症にかかっていて、複数の人と関係を持つことであっと言う間に多くの人に感染が広まることを示しています。

3年 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をしているかというと、生徒数分あったコップ(40コ)に一つだけ、薬品を入れておきました。一人が3人の人のコップと中身を混ぜ合わせました。そして、先生が試薬を全コップにいれました。すると(次ページ)

3年 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生全クラスで性感染症の授業をいのちの授業として行いました。性感染症は学習指導要領に指導するように指示されている内容です。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習最高です。おいしかったです。ありがとう。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで立ち上がって英会話の練習です。全員がきっちりしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで練習をしていました。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、パソコン準備室で行いました。全員がいい意味で緊張感を保ち、とてもいい面接練習になりました。すばらしい。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業も教え合いをしているのですが、生徒の「知りたい。」「この問題を解きたい。」という気持ちがガンガン伝わってくる授業です。「これ、教えて。」と積極的に聞きに回る生徒が多くいました。
本日:count up5  | 昨日:297
今年度:10287
総数:1326729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31