住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、厚揚げの五目炒め煮、ひじきの煮物、ほうれん草ともやしのかつお和え、ふりかけ、牛乳でした。

3年4組におじゃましました。このクラスも皆さん明るいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景

今日の献立は豚丼、れんこん磯辺揚げ、小松菜としめじの炒め物、わかめスープ、牛乳でした。今日は豚丼なので、ごはんに具をかけて食べている人が多いかなと思いましたが、別々に食べている人の方が多かったです。

今日は2年5組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は白ごはん、春雨の挽肉炒め、コーンシュウマイ、ナムル、ふりかけ、牛乳でした。

今日は2年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景(2年2組)

今日の献立は、彩りごはん、いそ煮、青菜の油炒め、にんじんしりしり、かきたま汁、牛乳でした。

今日は2年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、豆腐のチャンプル、春巻、ごま和え、ふりかけ、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、炒り鶏煮、キャベツの梅おかか和え、シーチキンのそぼろ煮、牛乳でした。

今日は1年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景(お祝いデザート付)

今日の給食はコッペパン、スパゲティミートソース、チンゲン菜の炒め物、枝豆コーン、ミルクバター、牛乳でした。

今日は本校の創立記念日ということで、お祝いデザートに、さつまいもと栗のタルトがついていました。生徒会役員の生徒が選んでくれたデザートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、えびカツ、アスパラキャベツソテー、もやしの和え物、カレーシチュー、牛乳でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

創立記念日の給食にお祝いデザートが登場します!

画像1 画像1
 4月19日(木)は住道中学校の創立記念日です。創立記念日は学校の誕生日ですね。なんと今年で70歳になります。創立記念日の給食にお祝いデザートが登場します。入学式の後、生徒会役員のみなさんが3種類のデザートを試食しながら1つ選んでくれました。写真はその時の様子です。その結果、さつまいもと栗のタルトに決定しました。お楽しみに♪

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、照り焼きハンバーグ、じゃがベーコン、かつお和え、のり、ヨーグルト、牛乳でした。

2年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立は、わかめごはん、鶏肉の塩こうじ揚げ、しゃぶしゃぶ風サラダ、五目豆、牛乳でした。

3年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は白ごはん、さばのみそ煮、だいこんの炒め煮、雷こんにゃく、わかたけ汁、ふりかけ、牛乳でした。

1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、黒糖パン、じゃがいものインド風煮、いんげん豆のトマト煮、キャベツとコーンのサラダ、ミルメーク、牛乳でした。

1年生はミルメークが初めてで、とてもおいしいと好評でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、白ごはん、マーボードーフ、揚げギョーザ、小松菜としめじの炒め物、ふりかけ、フルーツカクテル、牛乳でした。

今日は2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up190  | 昨日:307
今年度:11508
総数:1327950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 朝礼 班長会
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎