住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年は修学旅行の約束を話し合っていました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト終了後で、みんな元気です。このクラスで校長が「よーし、修学旅行先で恋ばな(恋の話)やるぞー。」と言ってしまいました。笑われました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは何やら決めていました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが終わり、生徒たちはさぞかし、やれやれと思っていることでしょう。テスト後の3限は3年生は修学旅行先の宿舎に掲示する自己紹介カードを作っていました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は女子がピアノを囲んで歌っていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前後左右で問題を出し合っていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト前の勉強をしていました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り高跳びです。ベリーロール、はさみ跳びといろいろあります。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールは本当に難しそうです。なかなか続きません。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト直前の復習です。〇〇年に何があったをか思い出しています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で説明を聞いていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灯りを制作していました。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が6月に沖縄に修学旅行に行きます。平和学習も目的の大きな一つです。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では沖縄のことについて考えました。写真は基地について、賛成・反対両方の意見があるということを話していました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の分割授業です。テスト前なのでテスト範囲の問題を解いています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブル(自由に移動)で、学び合いをしていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はふつうのバレーボールを使用しています。ナイスサーブがありました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなソフトバレーボールでゲームです。

今日の給食風景

今日の献立は、ナン、チキンカツ、ごぼうサラダ、ごまドレッシング、枝豆コーン、カレーシチュー、牛乳でした。

カレーとナンは人気があり、欠席した人のナンを取り合っているクラスもありました。

今日は3年生におじゃましました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の英語は分割授業にしています。分割授業というのは、一つのクラスを二つに分けて少人数で授業を行うことです。もちろん、各一人の先生が教えます。
本日:count up113  | 昨日:307
今年度:11431
総数:1327873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 朝礼 班長会
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎