住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今年度最後の給食です

今日で3学期の給食は終了です。今日の献立は、わかめごはん、肉じゃが、鶏肉の唐揚げ、小松菜の和え物、ヨーグルト、牛乳でした。

1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立は、菜めし、鶏のから揚げおろしソース、野菜炒め、じゃがきんぴら、牛乳です。

1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、豆腐のチャンプル、れんこん磯部揚げ、きんぴらごぼう、ふりかけ、牛乳でした。

1年生は、給食時間も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

情報モラル研修を行いました(1年生)

今日は、NIT情報技術推進ネットワーク株式会社の篠原先生をお招きし、情報モラル研修会を行いました。お力添えいただきました保護司会の皆様、ありがとうございました。

具体的なスマホのアプリやゲーム機の話題は、生徒にとってかなり身近だったようで、全員が食い入るように先生のお話を聞いていました。

普段何気なく使っているソーシャルサイトやスマホのアプリにも、リスクが沢山あることを学びました。



画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

どの学年の生徒も、毎日ていねいにそうじをしてくれています。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業より(1年生1組、2組)

1年1組、2組の体育を参観させていただきました。女子は持久走、男子は器械体操にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちはやぶる・・(その2)

1年生の国語です。百人一首大会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級新聞作成中です

1年生では学級新聞を作成しています。今日は多目的教室に、各クラス新聞係、班長、学級委員が集まり、作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちはやぶる・・

1年生の冬休み宿題(国語科)に、小倉百人一首の暗記があります。

今日は、1年4組で百人一首かるたを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇宙へ向かうきらきらノート?

1年生のフロアーには、きらきらノート(自学自習ノート)の頑張りをグラフにしています。

グラフが宇宙界まで届いた人がいました。とてもよく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食はカレーです!

今日の献立は、カレーシチュー、ミンチカツ、枝豆コーンソテー、ミンチカツ、ごぼうサラダ、白ごはん、牛乳です。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字を作成中 その2

ユニークな作品が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字を作成中(1年生 美術)

1年5組の美術を参観させていただきました。絵文字に取り組んでいました。

中学生の豊かな発想力は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下の行列は何でしょう?

昼休み、1年生の廊下に行列を見つけました。生徒に聞くと、英語の暗誦テストだそうです。休み時間も頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト最終日です

今日で期末テストが終わります。ご苦労様でした。


画像1 画像1

自分のことを考えてみよう(1年生 家庭科のプリントより)

昼休みに1年生の教室を訪問すると、返却された家庭科のプリントが置かれていました。

目を通すと、1年生でも自分のことや親の立場をしっかり考えているなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です

今日の献立は、白ごはん、セルフチキンライス、ごぼうサラダ、小松菜とコーンの炒め物、フルーツナタデココです。

今日は1年3組と4組の給食中にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいなノートがどんどん増えています(1年生)

1年生の国語ノートを見せてもらいました。

ていねいなノートが増えています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「絵文字」にチャレンジ!(1年生 美術より)

1年2組の美術を参観させていただきました。1年生は絵文字に取り組んでいます。まだ下書きですが、どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横四方固めを覚える(1年生女子 体育より)

1年1組、2組の体育(女子)を参観させていただきました。今日のめあては、「横四方固めを覚える」です。めあては達成できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up165  | 昨日:215
今年度:121549
総数:1316171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31