住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

林間係会議と実行委員会

27日、4時間目に林間の係別会議を、終学活が終わってから、林間実行委員会を開きました。係別会議では各係の目標と委員長・副委員長の決定や仕事内容の確認などを、実行委員会では、林間の学年目標や役割分担を決めました。林間の成功に向けて頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間の取り組みが始まりました

1時間目、2年生は林間で行く近江八幡の休暇村や、2日目の長浜散策での街並みなどを、スライドを使って説明を受けました。学級旗の作成や係に分かれての準備など、本番にむけてこれからいろいろな取り組みが始まります。みんなの力で、楽しく思い出に残る林間にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間、学級旗の作成です

放課後の時間を使って、林間に持っていく学級旗の下書きをしています。ワイワイガヤガヤと楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市共通到達度確認テスト

今日は、1時間目から5時間目までの時間を使って、大東市共通到達度確認テストを行います。写真は1時間目国語のテストを受けているところです。時間配分に気をつけて、自分の力を出しきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年通信出しています。

通信を出していますので、またご家庭で確認お願いいたします。
画像1 画像1

校風検査

1時間目、2年生は体育館で校風検査を行いました。ほとんどの人は頭髪や服装などのルールが守れていました。ルールは誰か一人が楽しく過ごすためにあるのではありません。みんなが安心して生活するためにあるのです。「これくらいいいや」「ちょっとぐらい‥」ではなく「自分のため、みんなのため」に学校や社会のルールをしっかり守れる人になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会、発育測定です。

今日の1時間はクラス学活で自己紹介をしました。2時間目は体育館で学年集会です。学年の先生たちの自己紹介と、いろいろな集合体形の練習をしました。3時間目は発育測定で身長と体重を計りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28年度新学期がスタートしました。

新学期が始まりました。今日から新たなクラスで一年間を過ごしていきます。一人ひとりが自分の良さを伸ばしながら、多くの仲間とつながって成長していく姿を見せてほしいと思います。楽しく充実した一年間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up188  | 昨日:307
今年度:11506
総数:1327948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式