住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年生 ネットリテラシー

 本日29日。2年生はLINEを想定したネットリテラシーについての授業を行ないました。昨年度行った授業では、SNSを使うときのルールをクラスで考えてもらいました。今年の授業では、個人で考えてもらい、自分がLINEを使用する時に気を付けることを「宣言」として書いてもらいました。
 自分の思い込みが事実とは違う場合があることを実感してもらえたらと思い、授業を考えました。みんなが書いた「宣言」は学年の掲示板に張り出す予定です。みんながどんなことを「宣言」したのか、じっくり読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験中です。

写真店で体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職業体験

今日も様々な場所で職場体験を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験中です。

職場体験3日目です。小学校で体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職業体験

職場体験3日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験中です。

職場体験3日目です。それぞれの場所で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験中です。

消防士の訓練を体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験中です。

図書館で体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験中です。

スーパーで体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験中です。

幼稚園で体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各事業所でご指導していただき、真剣な表情で頑張っています。

2年生 職業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業体験2日目、子どもたちも緊張しながらも、一生懸命に取り組んでいました。
今日も貴重な体験をさせてもらっています。
本日:count up7  | 昨日:297
今年度:10289
総数:1326731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 春季休業
4/5 入学式準備
4/6 第68回 入学式