住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

六市大会始まる!

雨で延期になっていた六市大会が始まりました。今日は住道中の試合はありませんが、会場作りのために朝早くから集合しました。来週は諸福中で試合があります。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪府秋季中央大会2回戦

 日曜日に東海大仰星中学校と対戦しました。

 1点を先制したあと、前半に2点返され、
さらに後半に1点追加される苦しい展開となりました。
そこから残り5分で2点差を追いつき、
なんとかP.K.戦にまで持ち込みましたが、
力及ばず負けてしまいました。

 選手はよく頑張りましたが、技術、スピード、球際の強さなど
どれをとっても相手が上でした。

 同じ北河内地区なのでまた対戦することもあるかと思います。
次は勝てるように1から頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女テニ北河内審判講習会(団体戦)

 12日土曜日テスト前ですが、女子ソフトテニス部は、北河内審判講習会の団体戦に出場してきました。

 住中は2回戦からの予定でしたが、対戦校が棄権ということで不戦勝で勝ち上がり、なんと3回戦からの戦いとなりました。出場チーム数の少ない団体戦において、それは、強豪校と初戦で対戦するということを意味します。

 対戦相手は、優勝常連校の楠葉西中学校でした。正直なところ誰も「勝ってやるぞ」という自信は持てなかっただろうと思います。
 ところが、嬉しい予想外れで、3ペアとも非常に良い試合展開でした。2−0から追いついてファイナルゲームに持ち込んだり、何度もデュースアゲインを繰り返して粘ったり、相手が必死になって勝負してくれました。本当に見応えのある3試合で、みんなの気持ち良いプレーが見れました。
 これだけ力を発揮できたのは、大きな声で応援してくれた仲間のおかげだと思います。

 天候に恵まれましたが最近暑さが戻っており、その分、疲れも出るかと思います。まずは身体を休めて、それからは中間テストに備えてくださいね。

 テスト前にもかかわらず、試合へと送り出してくださった保護者の皆さまには感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 試合結果

 本日、大阪府サッカー秋季総合体育大会 1回戦がありました。
豊中8中が会場でしたが、たくさんの保護者の方々にご声援いただき、3−0で勝つことができました。
 これで、昨年に引き続き大阪府ベスト16です。
来週の日曜に、2回戦が枚方山田中学で行われます。引き続き、子どもたちへのご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
本日:count up167  | 昨日:297
今年度:10449
総数:1326891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより