住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

女子八百

画像1 画像1
画像2 画像2
女子八百です。

千五百

千五百
画像1 画像1

走り高跳び

次は走り高跳びと千五百です。
画像1 画像1

一年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
一年台風の目です。

六十メートルハードル

画像1 画像1
画像2 画像2
六十メートルハードルです。

百メートル走

画像1 画像1
百メートル走

始まりました。

開会式です。
画像1 画像1

体育大会

住道中学校第六十五回体育大会。晴天です。
画像1 画像1

PTA実行委員会の準備も

ありがとうございます。明日の来賓接待他の準備に3時からPTA実行委員会の皆さまも集合してくださいました。ワーワー言いながら、湯呑を洗い、明日の段取りを打ち合わせておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備風景5

石拾いをもくもくとやってくれていました。ライン引きは陸上部ですかね。円をひくのが難しい。入退場門も穴を掘るところからやりました。ある生徒と話していると、「今日のブログにどうのるか楽しみやな。」と言ってきたので、「えっ、住中のブログ見てるの?」「見てますよ。」との回答。うれしい、うれしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備風景4

杭打ちもしんどい仕事です。女子も男子に負けないくらい打ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備風景3

テント設営、机椅子の移動、ライン引き、石ころ拾い、そうじ。よく動いてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備風景2

自分たちの体育大会を自分たちで準備するのはあたりまえのこと。しかし、その当たり前ができることがすばらしい。先生たちのときには「はよ、もってこ〜い。」などという指示に走って動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備1

準備風景です。これがまた、かくれた感動もんです。トイレ掃除に行くと、「せんせい、トイレ用の洗剤ないですか。」と聞いてきてくれました。職員室まで飛んで取りに行きました。ピロティのトイレです。明日みんなが一番使うトイレです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習2

生徒会からの感想も立派に言ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

全体練習の一場面。キビキビ動いていました。校歌の練習も行いました。3年生の声はいつ聞いてもでっかいなあ。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

やっぱり、こんな光景が好きです。まじめにコツコツやるのが一番。花は体育大会用に新しいものを用意しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学活

朝の学活で今日の予定や注意事項を連絡します。朝の読書のあとにあります。ここで職員室で確認したことを連絡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ4

サッカー部は予選を勝ち抜き、本日大阪秋季総合体育大会に出場します。朝から練習。1限後に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ3

朝から吹奏楽部の演奏が校内に響きわたって、つい、行進の足踏みをしてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up165  | 昨日:212
今年度:13893
総数:1330335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより