住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

一年生・学年練習&感想記入

文化祭で歌う学年合唱の練習と、合唱コンクールの感想記入を行いました。

毎日の歌の練習で、のどを痛めている生徒もいたようですが、普段通りの大きな声を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生・合唱コンクール

今日の1・2時間目に一年生の合唱コンクールがありました。
金賞は1組、銀賞は5組でした。

惜しくも金賞・銀賞に手が届かなかったクラスも、素敵な歌声を聴かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生・学年練習

今日の一時間目に合唱コンクールの学年練習を行いました。

今回は主に、学年合唱の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習

今日は体育館で学年練習があり、合唱コンクールの時の入退場や並び方の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールにむけて

画像1 画像1
今日から合唱の放課後練習が始まりました。
各教室から、歌声が聞こえます。

菜の花が発芽しました

画像1 画像1
先週火曜日に1組2組が種まきをした「菜の花」が芽を出しました。明日には3、4、5組が蒔いたところも発芽しそうです。このまま11月中旬まで成長して、パレットの状態で冬を越すことになります。

中間テストが近づいています。

中間テストが近づいているので、放課後にすみスタ・学び舎がありました。
放課後に残って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

菜の花の種まきをしました

 1年生は技術「生物の育成」の授業で、菜の花の種まきをしました。1時間目の1組はよかったんですが、2時間目2組の時は雨の中の作業となりました。あわただしく作業を終えました。さて、ちゃんと芽が出てくるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:297
今年度:10310
総数:1326752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより