住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯も班で仲良く美味しくいただきました。

集合写真。パート3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は4・5・6組の集合写真です。

集合写真です。パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は1組・2組・3組の集合写真です。

今から集合写真!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浜辺に到着です。

今から学年全体写真です。

そのあと各クラスで写真を撮ります。

琵琶湖を背景に鳥のさえずりを聞きながら行っています。

入村式!

画像1 画像1 画像2 画像2
入村式です!!

2日間お世話になります。



休暇村到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
近江八幡国民休暇村に到着しました。
予定より15分早いです。
整列もさっとできました。
さすが2年生!

草津PA

画像1 画像1 画像2 画像2
草津PAに着きました。
予定より15分早く順調です。


バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は4組の車内の様子です。

音楽を聞きながらみんなワイワイ楽しんでいます!!

出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2
出発しました。
元気に行ってきます。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式!!
委員長を中心として進めてくれています。

いろいろな方にお世話になります。
よろしくお願いします。

2年生林間学舎!!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!!
晴れて良かったですね。
楽しい林間にしましょう。

みんな続々と学校に登校しています。

明日から林間学舎

画像1 画像1
2年生の林間学舎が明日に迫りました。
6限目に前日指導が行われています。
64期生の普段の力を発揮すれば、学年目標「みんなで協力し合って、きずなが深まる楽しい林間にしよう!!〜安全第一〜」が自ずと達成されると思います。
お天気にも恵まれそうですね。
画像2 画像2

1年生もうすぐ帰校予定!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降りしきる中、1年生の帰りを学校で待っています。

予定より15分遅れですが、順調です。

みんな元気に帰ってきて下さいね。


委員長会 〜みんなが楽しめるレクを〜

放課後、2年生委員長会が行われています。
林間学舎でのレクについて話し合いが進んでいます。
みんなが楽しめて、一体感を味わえるレクを考えてくれると思います。
画像1 画像1

林間学舎・教育課程説明会が開催されています

画像1 画像1
体育館では、2年生林間学舎・教育課程説明会が開催されています。多くの保護者の皆様にご出席いただき、ありがとうございます。
各学年の宿泊行事は、生徒の様子や取り組みを現地からホームページに随時アップいたしますので、どうぞご覧ください。
本日:count up28  | 昨日:369
今年度:9662
総数:1326104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 第64回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより