住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

林間学舎を振り返って

画像1 画像1
本日発行の2年学年通信に「協力する力が確認できた林間学舎でした」「学年目標が達成できました」「2年生全員に拍手を送りたいと思います」とありました。
今日の1限目、特活の時間に2日間の振り返りをしています。思い出満載で、何を書こうか迷うほどではないでしょうか。
廊下にはさっそく写真が掲示されています。これも楽しみですね。
画像2 画像2

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
第64期生林間学舎解散式

「2年生のみなさんの当たり前の積み重ね、思いやりが発揮された立派な林間学舎となりました。」

と校長先生からお言葉をいただきました。


また、今日は一度も誰も大声を出さずしっかりと整列が出来て、スッと話を聞く体制になるということができました。


2年生の大きな成長が伺えた有意義な2日間でした。

一人ひとりの自覚と絆で素晴らしい林間学舎になったのではないでしょうか。



これまで頑張って準備をしてくれた委員長、班長さんをはじめみなさん本当にお疲れさまでした。


この達成感と自信を今後の学校生活に活かしていきましょう。


本当に良い林間でした!

さすが64期生!!!

学校到着しました!

画像1 画像1
2年生無事学校に到着しました。

もうすぐ帰校します

 順調すぎて、大幅にバスの到着が早くなります。
寝屋川北インターを下りました。
3時45分には学校に到着いたします。

草津PA出発

画像1 画像1
予定より20分早く草津PA出発しました。

道路状況にもよりますが予定より少し早く到着すると思います。


帰校中です。

画像1 画像1
疲れて寝てしまっている子もいますが……
4組の車内はBINGOで盛り上がっています!!


2列揃えばBINGO!


景品は誰が貰えるでしょう?

予定より20 分早く出発しました

画像1 画像1
集合状態がすばらしく、指示もよく聞けるので予定がどんどん早まります。
順調すぎて早めの出発となりました。

集合写真パート4

画像1 画像1
写真は5組です。

集合写真パート3

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は3組・4組です。

集合写真パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は1組・2組です。

集合写真

画像1 画像1
タウンラリーも終了し最後にクラス写真を撮ります。

クラス写真を撮ったらバスに乗ります。

写真は6組です。

タウンラリー無事終了し、昼食に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タウンラリー無事終了し、昼食に入りました。
どの班も時間を考えながら、まとまって行動ができました。すばらしいことです。
学年のまとまりを感じます。

山頂到着!

画像1 画像1
第一号!!

おめでとう。

タウンラリー出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
近江八幡あきんどの里に到着しました。

今からタウンラリーです。

班で協力して頑張ろう!!

休暇村出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋の片付け、忘れ物チェックを整美係・室長を中心に行い、休暇村を出発しました。

2日間お世話になりました。


今から近江八幡市内のあきんどの里へ向かいます。

ウォークラリー頑張ろう!!

退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の片付けもきちんとできました。


引き続いて退村式に移りました。


みんなでお世話になった休暇村の方に

「ありがとうございました!」

を言いました。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
この世の全ての食材に感謝を込めて…

『いただきます!!』

朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな朝です。

予定通り朝の集いが6時30分に始まりました。



委員長を中心に琵琶湖の浜辺で朝の集いを行っています。


みんなまだ少し寝ぼけ眼ですが元気です。

消灯・就寝

画像1 画像1
11時消灯・就寝です。

今日は体を動かし、おもいっきり活動したので、グッスリ眠れることでしょう。

おやすみなさい。


拡大班長室長会

画像1 画像1
クラスミーティングで話合ったことを報告しています。

今日の良かったことは、いかだレースみんなで協力して頑張れたこと。

今日の改善すべきことは、大きな声を出さないと静かな時間をつくれなかったこと。


明日は…
「みんなで集まった時に『自分達』で静かにする。人の話を聞く」
ということができるように頑張りましょう。

2年生の林間学舎…楽しかった!という思い出だけでなく、みんなで決めた目標を達成できるよう、一人一人みんなが成長できるように頑張りましょう。

本日:count up29  | 昨日:215
今年度:121413
総数:1316035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

住中だより

授業だより

進路指導だより