住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

学習参観〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の学習参観日の様子です。
3年生は各担任の先生の教科でした。

とても真剣に授業を受けている姿に
感心しました。

お忙しい中、
保護者の皆様本当に有難うございました。
参観後の学級懇談もかなりの方に参加していただき

今後のためになりました。
本当に感謝です。

左:1組男子体育
中:4組英語
右:5組理科

班がえ

画像1 画像1 画像2 画像2
28日(木)、3年生は6限目に班がえをしました。

住道中学校では
「席がえ」といわず
「班がえ」といいます。

まず、班長さんが立候補して
6人の班長さんと委員長そして担任の先生が入って
班長会議を行い、さまざまなことを考え、
班のメンバーを決めていきます。

つまり、みんなの席は
班長さんがいろんなことを考えて決めています。

新しい班になって
心機一転、いろんなことに取り組んでいきます。

写真右:3−1の様子
写真左:3−2の様子

進路室を開けています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週13日水曜日から、進路室を昼休みに開放しています。
2階3年生のフロアにあるので、大勢の3年生が来て、目指す学校について調べています。また、インターネットにつながるパソコンも早速利用し、高校の情報を得ています。クラブの情報はネットが詳しいようですね。

本日:count up8  | 昨日:212
今年度:13736
総数:1330178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/14 「土曜チャレンジ」開始
5/17 「すみスタ」・「放課後まなび舎」開始
5/19 中間テスト
2年保護者対象「林間学舎・教育課程説明会」
3年保護者対象「修学旅行・進路説明会」
5/20 中間テスト