住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年進路学習

画像1 画像1
2年生は今日、野崎高校と緑風冠高校の先生にお越しいただいて、進路について学習をしました。
それぞれの高校の説明のみならず、大阪府の公立高校全般的なこと、中学校と高校の違い、今しておかなければならないことなどについて分かりやすくお話をしていただき、2年生にとって有意義な時間となりました。
1年後を見据えて、「今」が大事ですね。
画像2 画像2

授業参観の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5限は授業参観でした。
 住中は学校として、班学習・グループ学習・ペア学習と、さまざまな形態での学習を取り入れています。
 今日の授業でも、その一部をお見せすることができました。
 写真は、4組保健・3組理科・5組保健の授業です。
 包帯の巻き方の実習や学習内容の発表、応急処置のポスターづくりなど、子どもたちは楽しそうに学習していました。
 
 また、今年度のPTA活動での集まりも最後となりました。
 1年間、お世話になり、ありがとうございました。


本日:count up14  | 昨日:392
今年度:7271
総数:1323713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより